2024/4/3です。キョロキョロ

訪れていただきありがとうございます。

 

今日も駄目ですね。

 

昨夜のアメリカ市場では、製造業指数で景気の好調が確認され、FRB高官による利下げを急がないとのコメント、中東情勢を受けた原油高によるインフレ再燃懸念のため、長期金利が上昇。株は売られました。

 

保有株は11千ドルくらい下落です。それでも、オープン直後は25千ドル超下落してたので、そこに目を転じると2百万円も回復してるので、明るい気持ちになります。ははは笑い泣き笑い泣き爆  笑

 

それに、パウエルFRB議長は、大統領選挙前の6月頃には1回は利下げしたい気満々に見えるし、今回の下落もどうせ一時的なスピード調整でしょう。大きな上昇傾向に変わりありません!キッパリ口笛

 

上記を受けて始まった日経平均は、朝安で始まり、その後、行ったり来たりと上下動を繰り返し方向感定まらない感じで、387円安です。チーン

昨日一昨日と、朝高くなったところから、益出し売りで失速していったので、今日はどうなるのかと注目してました。キョロキョロ

結果は、どっちつかず。期初の益出しをしてた機関投資家も安いところでは売りたくないのか、もう売り終わったのかのどちらか。だったら、ここらが「底だっ!?」ニヤニヤ

 

ところで、最近の自分の投資行動による結果は以下のとおりでした真顔
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:4,751ドルプラス(〇)

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:23,750円プラス(〇)

 ・3/8以降の日米評価損益合計:651万円マイナス(×)

 

ついでに、バロンズの記事だと米株について強気です。いつもは、上がるとすぐ警告するのに、今回はかなり上昇してるのに第二四半期以降も上昇の勢いが続くとの予想でした。ここは耐え時なはず滝汗滝汗

 

今日はこのへんで。