----------------------

明日から夏休み飛び出すハートという学校も多いのではないでしょうか?

暑い中荷物たくさんで帰宅しましたよメラメラ

 

毎年配布されるこのベネッセの「本」全員プレゼント飛び出すハート

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

今年もらえる本は薄そうなイメージですがあせる

 

住所を登録するので、大量のDMもきますが、小学生だと鉛筆や消しゴムが入っていたりびっくりマーク

そこに抵抗がなければおすすめです!

 

さて、持ち帰った荷物たちを片付けて、夏休みモード突入ですメラメラ

思いのほか学校の宿題が少なかったあせる

年々減りつつある夏休みの宿題びっくり

上の子のときは何十枚もプリントが出たり、夏休み用のドリルが配布されたりしていましたが。

今年はプリント数枚と絵日記、自由研究(読書感想文含む)のみでしたびっくり

 

皆さんの学校はどうですか~??

 

-----------------------------

丑の日までには難しいかもしれませんが順次配送とのこと!

うなぎはここが一番だと思います飛び出すハート