最近オーケーに行くのがつまらなくなってしまったあせる

とオーケー大好きなブログなのに↓↓書いていましたが

 

ちょっと遠出をしてave(エイヴイ・エイビイ)に行ってみました。

噂に聞いてはいたのですが初です飛び出すハート

 

”会社はエイヴイ”お店は”エイビイ” だそうですびっくり

 

 

 

本社は神奈川県横須賀市ですが、神奈川県内に店舗があるようです。

どこのお店も売り場面積も広く、駐車場も大きいようですね飛び出すハート

 

 

そしてお店のコンセプトがオーケーとかぶっているびっくり

 

    

毎日が特売=EDLP(エブリデーロープライス)

 

エイヴイは、商品発注から品出し・在庫管理に至るまで、圧倒的な物量に対応できる業界屈指の生産性を誇るローコストオペレーションを追求し、それを裏付けに基本戦略としての“毎日が特売”=EDLP(エブリデーロープライス)を実現しました。そして、鮮度・品質・味へのこだわりやご家庭の「わが家のこだわり」に対応した品揃えといった商品政策に地域のお客様の買い物スタイルに合わせた店舗ハードを組み合わせることで業態革新を進め、新しい店舗スタイルの実現に努めてまいりました。

 

 

    

特売チラシやダイレクトメール・ラジオ・TVのCMなどを行っておりません。

 

とってもよかったんです飛び出すハート飛び出すハート

週一の買い出しなのでオーケー以外のスーパーに行っても結局は1か所では済まなかったりしていました。

 

なんといっても魚・肉・野菜の種類が豊富飛び出すハート

特に魚びっくりマーク

この日は生のカツオを買ってきてお刺身にしました。

 

 

ビールメインっててへぺろ

 

青森県産のニンニクが12個入っていて1280円

低温でじっくり揚げて塩でいただきましたラブラブ

 

楽しくていろいろ買いたかったのですが、実はこの日コストコの帰り・・・あせる

 

うちからはオーケーを行く時間と比較するとだいぶ遠いのですが、

1週間づつ交互に行ってもいいかもラブラブと思うスーパーです!

 

ただ1つ見落としがあせる

日用品が売っているかしっかり見てくるのを忘れてしまいました。

 

次回要チェックです乙女のトキメキ

 

もう少しこの日に購入したものもありますのでご報告します!

 

支払いは現金のみなので要注意です!!