CEBUマクタンスクールトリップ! | OK English Academy (OKEA)

OK English Academy (OKEA)

OK English Academy
通称OKEAはフィリピンのネグロス島バコロド市にある英語留学のための語学学校です。

 

 

 

↓留学情報満載なので是非どうぞお願い

 

 

 

こんにちはーーーみっきーですカキ氷花火

 

ここ最近のバコロドはまだ雨季だというのに

晴れ続き、毎日いいお天気で

私の肌もいい感じにこんがりしてきましたくま

 

 

ありがたや〜ありがたや〜

 

 

 

 

でこちらフィリピンでは今月27日(月)が

英雄の日(National Heroes Day)

という祝日で土日月とOKEAはお休みひまわりでして、

 

私たちは日本人学生団体のスクールTripに同行してきました〜

 

 

今回はビーチアクティビティメインという事で

ほぼほぼ海の写真しかないのですが

皆さんご存知の通り、やはりセブマクタンの海は

バコロドと比べるのは罪なくらい綺麗...笑い泣き

 

 

 

そして今回生徒さん達が選んだアクティビティは

 

体験ダイビング、パラセーリング、

ジェットスキー、バナナボート

 

こちらの4種類波

 

 

 

中でも体験ダイビングとパラセーリングを選んだ生徒さんたちは

マジでやばかった滝汗キラキラと興奮気味で楽しんでくれました!

 

 

 

まずはウエットスーツ着て〜

 

 

 

初心者は敷地内にあるプールで合図の勉強と呼吸、耳抜きなどの練習〜

フィリピン人ダイバーがきっちり教え且つ笑いもしっかり取ってくれています上差し

 

 

 

 

練習終了!沖の方にボートで移動すると〜

更に違うダイバー達が海の上で陽気に待ち構えてくれてました上差し

 

 

 

いざ潜水!

 

 

 

 

 

ここからは体験した学生のみぞ知る絶景お願い

よく写真では見る光景ではありますが、やっぱり写真と実物とは

全くの別物ですよねニヒヒキラキラ綺麗なあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

 

 

彼達は30分ほど楽しんで体験ダイビング終了!

 

 

 

 

お次はパラセーリング!

 

この日は本当にパラセーリング日和でした!

私も本当にやりたかった....ドンッ

 

 

ここまで飛んじゃいます〜天まで届けぇぇ〜〜〜

 

 

 

あとはバナナボートやジェットスキーなどそれぞれ好きな

アクティビティに参加してもらいましたちゅー

 

 

 

"このセブ旅行に来るために

フィリピン留学を決めたんです!"

 

と、このトリップを楽しみしていた彼らにとって

思い出深い旅行になってくれていれば私は嬉しいな〜

 

 

 

 

 

 

 

あとセブとバコロドを比較して再確認した事が他にも!

 

 

 

 

バコロドはなんて治安がいい街なんだろう。。

 

もちろん、日本に比べればフィリピン自体が

危ない国だという認識が強いですが、

やはり観光地のセブやマニラはその通りで

観光客目当てのぼったくりやスリ、

時には事件に巻き込まれる事もネットニュースを

見ていれば日常茶飯事です。

 

 

私も実際経験した事で、

今回マクタンに滞在中、使用したタクシーで

 

目的地に行く時はgrab taxi使用で120ペソの支払いを済ませ、

帰る時も同じルート、距離なのに

 

「アナタニホンジンダネ、ジャアハイヤープライスネー」

 

え、いやいや無理無理その理由意味わからんからストップーーー

とりあえずメーター使わせ結局120ペソで済んだものの、

これ普通の観光客、尚且つあまり英語も分からない

とりあえずニコニコして”イエス”と言ってしまう方なら

もう完全アウトですよね。。

 

 

バコロドには観光客が少ない、

ジプニーにも普通に乗れる、

タクシーのぼったくりもほとんど無い、

あるとするならメーターうっかり押し忘れ、か、

またはトライシカルのおっちゃんぐらいかなぁたまにぼったくるのは。。。

 

 

 

 

てな感じで、私はバコロドの空港に着いた途端すごい安心感に見舞われましたニヒヒ晴れ

 

 

 

勉強したいならバコロドオススメ本当に!

 

マクタンには街中のショッピングに行っても韓国人日本人がいっぱい。

安心するかもだけどフィリピンのローカル感は味わえ無いかな。

 

 

 

再確認!私バコロド大好きだ!

 

 

 

 

 

《 Instagram →  okeajapan 》