昨日、Eテレ(春の特番中番組見ない我が家)
きょうの料理、
きょうの料理ビギナーズ、
趣味どきっ❗からだ喜ぶ春べジらいふ

春野菜、おいしそーーーーーーーー‼️
菜の花、ーーーせり、ーー
せり鍋ーー根っこをいれる。

明日は、春野菜 

からだが喜ぶ、
春べジらいふーーー実行‼️

あれれ、セリも菜の花も元気がない‼️
いかん、いかん、男の料理‼️
素材から、こだわらなければ‼️
(写真ははまださんとこの今日)
葉、茎、蕾、3要素が楽しめる、ーー菜の花
いつもはおひひたしにして、ゴマ、カラシ
ーーー菜の花の太巻き寿司
なの花の豚肉巻き、ーーつくてみたいな。
せりーーー七草粥ぐらいかな、
そういえばせり鍋、
根っ子までいれる、ーー興味ある。
根ごと煮込む、
せりとかじきのあっさり鍋仕立て。
せりとささ身のあえ蕎麦、ーーー
初めて見た、
テキスト即買い。
9:25~あるビギナーズ。
おばあちゃん、
みなさん、一緒にお料理始めましょ!
おばあちゃんのファン!!

昨日は煮くずれなし、さばの味噌煮。
お昼刺身、ーーー今日はいいや。
もう一品は、卵焼き、ーーー苦手で、
参考になった。
ついでに買ってしまった。
葉桜。
夕方セリを探しに、
決して、野山ではなく、
駅地下、
デパ地下、ーーへ、せり鍋食べたい‼️