小さな会社はアナログ式……手渡し給料日「ザ現金」
・・・・「ザ給料日」だ。
いつものようにPHP.・・・・1ヶ月1回の朗読です。
声に出して読むこと・…・・目で読むのとは違い、いいかもです。
PHP、裏ページ(誰かのために)
人はみんこの世に生を享けたときから、さまざまな人たちに支えられる。
親、兄弟、親戚、そして先生友人等々。
これらの人たちの教えや助けがあればこそ今日ここに生きているのである。
同様に、自分も他の人々を何らかの意味で支えてきている。
言い換えれば、自分を認め、必要としてくれてる人が必ずいるはずである。
お互いにつながりあい、与え与えら玲菜がら成り立ってるのがこの世の中。
誰一つとして必要のない人、何の価値もないという人はいない。
長い人生の中で。、ふと孤独感にさいなまれ、
「自分はひとりぼっちだ」「自分などないいほうがいいのでは」
と思いがよぎることもあるかもしれない。
そんなとき、お互いが誰かのかけがえのない存在として
生きてゆくことに思いをいたしたい。
そこからきっと、生きる勇気や明日への活力が湧いてくる。
人間は、他の人たちから必要とされ、
役に立つことに喜びや生きがいを感じるものである。
私が社員に教えてあげることが、苦手なので・・・・教材として、
使わせていただいています。
1か月1回の朗読。……
「誰かのために」・・・・・・・みんなかけがえのない存在なんですね。
