小倉はいい天気です。・・…暑いよ~~~表現がぴったしです。


京都行ってきました。

秋の観光シーズンの走りで、ずごーーーい、と私は思った、人人でしたが、

地元の方から言わせると、まだまだ・・・・・・。


今から紅葉のシーズン、宿泊も、食事も予約ですが、もうありませんよ。

・・・・・でしょうねと、変に納得。


写真は京都の人々のシンボル東寺の、五重塔です。

雨で・・・豪雨で・・・・目の前にある塔が霞んでしまいます。

昨日は21日縁日が開かれていて、

凄い数の店と人で、ごった返していました。

そこに、集中豪雨です。・・・・

お客さんは雨宿りすればいいのですが、

お店の方は大変・・・・・・商品引き揚げる・・水がどんどん商品を濡らす。

最悪の営業日です。・・・


雨宿りを五重塔が見える、廊下で座って、見ていました。

1番いい時間です・・・・雨が凄いのですべてが止まりそこに、

五重塔が存在しましす、

高さ57メートル、平安京、そして空海の真言密教の根本道場。

目の前に・・・・今あるのです。

凄い・・・・・雨のおかげで私は仏像ではなく、

五重塔と対峙していました。

ゆっくり・・…ゆっくり……見れます。

シルエットが・・・・・・きれい!

雨宿りしながら、五重塔。・・・・・・・大満足です。


京都駅のニュース速報。…災害対策本部委設置しました。????・・・・・・

凄い雨なんだ・・・・ニュース見てあわててどうする。