洗濯中なのに、雨が降り始めた。
何だーーーまた・・・部屋干し・・・・。
8:20分・・・・・止んでくれ。・・・・今日は早いな終わりだ。
水曜日は・・・水曜ミステリー9。
街占師・北白川昌子の事件占い
「わけありな女の殺人事件~遺産相続暴力夫!
買い物依存症!?開運夫婦が謎解く哀しい陰謀!・・・以外と今日は短いタイトルだ。
内容がわからんな?・・・・・これが当たり前か・・・・・
地方の観光地のサスペンスの場合、名所の名前まで覚えてしまう。
宇野千代さんの言葉。・・・・・・・・
幸福というものは、決して、現在の自分の環境が変わったとか、
あるいは富の程度が変わったということで感じるものではない。
なぜかというと、幸福というのは客観断定にあらずして、
主観の断定にあるからです。はたからどんなに幸福そうにみえても
それは幸福とは言えなんですよ。本人がしみじみ、ああ。
私は幸せだと思えないかぎりは、本当の幸福を味わうことはできない。
それはちょうど、はたから見て、あの人間は金がありそうだな、
と見えても、ほんにんに金がなければ何にもならないでしょう。
はたから見て、あの人間は丈夫そうだな、と見えても、
本人が丈夫でなかったら何もならないのと同じことです。
・・・・・・・・どうですか?・・・・・
サーーーーサスペンスでも見ながら、・・・・・残りの介護?・・・・生活介護。
ゴミだしと洗濯だ。・・・・・・
