お休みだから少し長めに引用させていただいて、

いい話です。・・・・・使うか使わないか?・・・・それだけの差か?

こんなタイトルでどうだ。興味あっら買って読んでください。

(大きな夢だけが大きなお金を呼ぶ。)

あなたの夢は、言葉にすれば実現します。

ところが、ただ10億円ほしいと口にしていても、お金はやってきません。

脳の自律神経系にとって大切なのは、イメージです。

ですから10億円や100億円などの数字には、

どんなに大きな数字を聞かされても、その意味さえも理解できません。

大切なのは10億円を手に入れて何をするかをイメージすることです。

長期休暇をとって豪華クルーズで世界一周旅行をする。

都心に億ションで、バスルームから大パノラマを満悦する。

新しい会社を作って、世界を股にかけて大活躍をする。

こうやって、お金の先にある夢をイメージできたとき、

ようやく、自動目的達成装置は動き始めます。

お金や数字は目標にしやすいものですが、

それだけでは想像力を使っているとはいえません。

言葉にするのはいくら稼ぐかやどうやって稼ぐかではありません。

むしろどうやって使うかを具体的に想像して言葉にしていくことこそ

重要なのです。

大きなお金は、いつも大きな夢とセットなっています。

お金だけがやってくることはありません。

・・・・・・お金の先のある夢をイメージできたとき、

ようやく自動目的達成装置は、動き始めます。