日曜日は、野菜を茹でたり、切ったり・・・・・冷蔵庫に保存します。
残りの野菜はスープにして。2-3日野菜不足補助食品です。
どうしても焼鳥屋で、食べたり飲んだりしてると、塩分が多くて、油が多くて、野菜不足してしまう。
意識して野菜取らないと体調がわるくなる。・・・・・・というこで買う買う…手当たりしだいに買う。
新鮮な野菜。100円・・・150円・・・・200円、・・・・・・安い。
・・・で、夕方…・夕食朝取り。無農薬きゅうり・・・・・・塩もみして食べてみました。
みずみずしく、噛んだ時の歯ごたえ、・・・生きてるきゅうりが、美味しい。
もう一つ、我慢ができないもの。…・・・生まれたて卵。
熱いご飯にかけて・・・・・・絶品・・なにもいらない…・・・ご飯のおかわりがほしーーーーーい。
何時も食べてる卵は何なんだ。気になる生臭さがない。・・・・・・・値段はちょぴり高い。
安あがりの、贅沢の夕食でした。
