写真の手前の本です。これなら大丈夫です。
サンリオさんが出されてる.みんなのたあ坊の 菜根譚 750円税別。
かわいらしい、たあ坊のイラストがついて短い文章があります。
うまくいっても いい気に ならない・・・・・・・うまくいったからといって 調子にのっていると失敗するよ
うまくいったときこそ、気をひきしめていこう。
まよったら はじめに もどってみる・・・・・・はじめにもどるって勇気がいるけど 迷ったときには
大切なこと 別の見方がみつかるかもしれない
あいてのはなしも きいてあげよう・・・・・・・ふと気づいたら 自分だけが一方的に話してるってことはない?
相手の話もきいてあげよう きっと勉強にもなるよ
こんな調子で100の言葉が続きます。
昔は、お爺ちゃんおばあちゃんが教え、親が教え、・・つながっていましたが・・・・いまはなかなか難しい。
うまくお箸が持てない親が子供に正しいお箸の持ち方は教えることができないとは言いませんが難しい。
やはり親も勉強しないといけない。・・・・親業という・・・本もあります。
つづけていると力がつく・・・・・・・・どうせやるなら 楽しく楽しく・・・・すなおに話せばわかうかもしれない
じぶんにきびしく ひとにやさしく・・・自分がしてほしくないことはしない。
親からよく言われていましたが、やはり守れてない?・・・・
基本の基本、・・・できない・・・・・・やれるまでやることですよね。
会社におみえのお客さまの話題も朝から、お花見の話で賑わっています。
奇麗・・・満開・・…メールが届く・・・・・・・・まだ仕事中です。
こころ乱さないでください。・・・・・・
