日曜祭日営業いてるので、交代で社員が休んでるため、全員で仕事は週で3日ぐらい。

指示がなかなかしにくい、・・・・個別朝礼になってしまいます。


ふっと眼の前、見ると、PHPの卓上カレンダー。


2日・・・・求めずしては 得られない・・・そうですよね。

求めるから頑張るんだもん。


(棚からぼた餅、という言葉あるけれど)、若人知ってるんだろうか?・・・ぼた餅を知らない?・・・そんな人は、おいといて・・・・・。(棚からぼた餅が落ちてくるようなことは、そうそうあるものではない)

(物でも情報でも、あるいは仕事の成果にしても、得たいものを得るためには、やはりまず強く求めること。)

目標の明確とやり遂げるという信念ですよね。


言葉は簡単だけど、やはり、必死さがいる。

(求めずして得られることはまずあり得ない)・・・・・・求めて求めて・・・・・。ぜった得られる・・・それはわかりませ。

それでも得られるまで求める。・・・・・その心の持ち方が大事なことだともいます。


やめないで。…もう1歩に、得られるものが待っています。

何で辞めるの。・・・・・大声で叫びたくなもう手が届いてるのに、もうひと押しなのに、

逃げたらだめ。・・・・・・・強く求めてないと・…最後で負けてしまう。


・・・・・・・・・口では簡単、・・・実行となると大変・・・そこがが、仕事の面白さに変わると・・・・。

一流社会人。・・・・・かな・


私はできません。・・・・言うだけ。です。

タイトル・・とかけ離れていましたね。おやじが子供たちに話をしてるんです。

・・・・・・それをタイトルにしただけです。