決勝トーナメントがいよいよ始まりました。


韓国はウルグアイに敗れてしまいましたね。解説の方も言ってましたが、いつもの運動量が出せなかったようです。


ゲームプランとしては、先制されてしまったのが厳しいですね。守備の堅いチーム相手に先に失点すると厳しい。これは、パラグアイと戦う日本も同じです。


そして、チーム力から考えて、ここまでほぼ全力で戦わざるを得なかったのも、運動量が減ってしまった要因ではないかと思います。これも日本に当てはまります。。


ま、そもそも格上のチームと戦ったから、この結果が順当といえば順当なんですが。これも日本に当てはまりますね。


日本としては、これまで通り、守りから入るのが大前提です。しぶとく相手の攻撃をしのぎつつ、チャンスを見つけて、ある程度リスクを負って攻める。


リードされると凄く苦しい。


パラグアイが先制しちゃうと、パラグアイ勝利となりそう。


日本が先制すれば、勝てる可能性が出てくるでしょう。


韓国があんな感じだったたけに、大きく影響するものがあるとすれば、両国のコンディションでしょうか。パラグアイが明らかに疲れていれば、そして日本が今まで通りに動ければ、五分五分の試合に持ち込めるかと思います。