韓国が、予選リーグを突破しました。


ナイジェリアを相手に価値ある引き分け。引き分けで突破できるあたり、日本と同じ状況ですね。


過去最強と噂されるだけあって、韓国代表は日本代表より、個々の能力が高いですね。総合力でも韓国の方が強いですね。


W杯前に戦った時も、日本はほぼ完敗でしたしね。


そんな韓国に、日本は続けるか?先制点を取れるかどうかが重要なのかもしれません。


もちろん、守備重視で行くのは間違いないのですが。

前がかりになったデンマークの隙をつけるか?

・・・無失点でデンマークを抑えられる確信がないんです。


先に1点を取られたら、一気に立場は逆転。デンマークは守備も堅いですし。


あせって攻めて、北朝鮮のように大量失点なんてことにもなりかねません。


ぎりぎり追い込まれた状況になったら、リスクをかけて攻めるしかない。バックラインから押し上げて、全員で攻める。カウンター対策としてはプレスとオフサイド。


後は、森本と、内田。最低でも森本だけでも出場させたいですね。未来のために。内田は試合展開によっては難しいでしょうから。


そもそも、森本ワントップでもいいはず。その近くで本田、っていうのが理想なんですが。そうすると守備の人数が足りなくなっちゃうんですよね。でも、リードされたらこの形にしたい。てか、森本、そんなに怪我ひどいのでしょうか。使えないのは非常にもったいないですね。