ちょっと日本が下がってしまったところ、がっつりシュートを決められてしまいました。

川島、ちょっとやれられましたね。


オランダが攻め出してきました。


次の失点だけは避けないと、試合が終わってしまいますね。


大久保、シュート。本田も、思い切って打っちゃえばいいんじゃないかな。


日本、ここで攻めに転じます。なんとか1点を取って、サイド守備重視にもっていきたいですね。


コーナー3連発。ここでなんとか点を。


フリーキックから、惜しい場面でした。


そして、シュンスケ。松井が疲れてるでしょうから、松井と交代でしょう。


もしくはボランチを減らしてあくまで得点を狙うか?


松井か。最初から飛ばしてましたから、まあ順当ですかね。


シュンスケの怪我が回復していればいいんですが。松井とは違った形でゲームを作って、かつ決定的な仕事をして欲しいですね。


駒野からいいパス、惜しい。


コーナーからもいい展開。ここで1点取れるか?


しかし、日本、なかなか落ち着いてますね。まだ、可能性はありますね。


エリア投入か。駒野も疲労あるでしょうから、分が悪そうなら内田なんかもいいでしょうね。


長友と交代って。そんな作戦か。


ちょっと本田下がりすぎですね。中村が上がっちゃってるし。中村、キック力あるから、シュート狙ってもいいんですがね。


岡崎と玉田か。


前の3人を全とっかえになるのかな。


長谷部変えちゃうのか。


ツートップか?玉田がどこに入るんだろう。


森本は怪我か。


中村、打っちゃえ!お前のシュート力ならなんとかなる。


1点、狙うなら、バックラインも上げないとダメだぞ。


中村、もっと動いた方がいい。


中村、もっと前への意識がいるよ。下がってちゃダメだよ。


負けたか。オランダにとっても想定通りの試合になっちゃったかな。


いい場面もありましたが。


・・・シュンスケ。体調がやっぱり悪いのか。松井と比べると、全然だったよ。


次のデンマーク戦に向けて、最小失点で終えることは出来ました。川島が一点は取られたけど、その後はしっかり守ってくれたし。


次が勝負ですね。