カメルーンに勝って浮かれすぎている日本中ですが。


オランダに勝てるんじゃないか?みたいな雰囲気までありますが。


数か月前に3対0で負けた相手だって忘れてませんか?


それだけの実力差がるってことをわきまえて、冷静に引き分けを狙っていかないといけない試合です。


前線からプレスをかけるなんて岡田さんは言ってたりしますが、日本の守備が連動して前から常にプレスかけることなんて出来るんだろうか。絶対無理だよね。そんな短期間で出来るようになるとは思えないし、絶対に体力を消耗してしまう。


前からプレスをかけるのは、攻められそうなタイミングだけでいい。それ以外は相手が攻められないようにやや引いてブロックを作った方がいい。


なんだかんだ言っても負けちゃう可能性が高いですが。


次につながる試合にはして欲しい。デンマークより失点しなければ御の字だと思います。