名古屋は金崎、マギヌン、闘莉王が出場せず。


サントスがボランチの真ん中とな。攻める気満々のストイコビッチですね。


浦和は細貝も戻ってきたようで、ほぼレギュラーなんでしょうか。


序盤は一進一退、それぞれコーナーを得ますが得点にはいたらず。高さでは名古屋有利、とのことだったんですが。セットプレーといえば闘莉王がいないのが痛かったかも。


浦和は4-2-3-1、名古屋は4-3-3でしょうか。


小川が相手ボールをカットして、GKと1対1の超決定機を・・・外すか?それ。。1点損した気分。


名古屋、サントスを左、中村を真ん中にチェンジしたみたいです。至極まっとう。最初からそれでいいのに。


ロングクロスからのケネディ、そしてゴール!浦和のマッチアップは山田。山田かわいそうだな、この身長差は。ここを攻めてもう一点くらい取れそうだし。坪井がついた方がいいんじゃないかな、まだ。


名古屋、まずは絶対失点しちゃダメだぞ。しっかり守ってカウンターでもう一点取って逃げ切るプラン発動!時間稼ぎプランも発動させろ。名古屋の攻撃力なら追加点を取って押し切るプランもありですが、浦和の攻撃力と、連戦の疲れ、そして気温の高さもあるので、省エネ作戦の方がよいかと思います。


名古屋、ちょっとバイタルが薄いですね。ブルザノビッチもしくはサントスがピンチのときはボランチのポジションを取らないと危ないですね。


田中達也、やっぱりいい動きです。また、個々の能力が高いのでやはり浦和の攻撃は侮れません。徐々に浦和ペースに傾きつつあります。中盤のボールカットが増えてきてます。名古屋はサポートを厚くした方がよさそうですね。名古屋、流れが悪い。ペースダウン&ボールを大切に作戦に移った方がいいでしょう。


ここで、田中が頭部へのダメージから交代しそうです。大丈夫でしょうか。代表も期待してたんですが。しかし、もっとも怖い選手のうちの一人が変わりました。入ったのは原口です。


名古屋、ゴール前で1対1を作られるのがまずいですね。運動量が落ちてきてるんでしょう。ここは守る姿勢、耐える姿勢が大切ですね。前半はこのままでOK。ぶっちゃけトリプルボランチでもいいと思う。


楢崎、ありがとう。やっぱりワンボランチだとバイタルのケアが難しいですね。楢崎のファインプレーもあり、なんとかリードして前半終了。浦和の運動量が後半も続くと、苦戦は必至です。