トルシエ出演してました。


アトランタオリンピックの試合を元にいくつか助言をしていました。

世界を相手にポゼッションしようと思うな、守備的に行け!とか、ボランチは稲本・長谷部だとか。


意見が一致してしまっている。うむ。


トルシエ、案外まともなこと言うんだな。教え方が強引過ぎただけなのか。


それに比べて。岡田さんは、自分のコンセプトに固執しすぎてますしね。戦い方も、選手選考も。その上、世界と日本の力の差すらわかってないかのような最近の迷走ぶり。協会の誰かが言ってやれ、そのコンセプトでは勝てませんって。


世界を相手にポゼッション出来ると思うな、よくてボールを持たされるだけだ。

なんて・・・普通に考えたらわかるのに。

鹿島アントラーズ相手に、高校生がポゼッションサッカーをしようとするようなもんなんだ。出来るわけがないだろ、そんなの。


ある程度互角くらいの力量がなきゃポゼッションで勝負しようなんて無理。


て、サッカー知ってる人なら誰でもわかるじゃん。なんなんだこのパラドックスは。


しっかりしろ岡ちゃん!