この前書いたメンバー、控えのGKが入っていませんでした。


楢崎がけがしたらアウトだったか。


FWから一人、MFから一人外すとなると。玉田と小笠原あたりでしょうか。


田中達也か玉田かどっちか切れのいい、調子のいい方を残して。

岡崎は・・・。未だにいまいち岡崎の良さが伝わってこないので。

もうちょいパワーがついたら森本と比較対象にあがってくるんですが。世界でゴールをこじ開ける何か特別な武器が必要かなと。後は、無駄につっかけるところを減らしてほしい。スタミナのマネジメントができるんであれば連れて行きたいですが。


MFでは、小野か小笠原、どっちか一人を入れて、遠藤、そして憲剛も外します。


遠藤はもともと構想外です。憲剛はもうちょっと判断スピードとフィジカルがあればなんですが。決定的なパスを狙い続けるところは代表にほしいっちゃほしいんですが。でも恐らくW杯では厳しいでしょう。


でもまあ、田中とか玉田の代わりに宇佐美もありか。今のうちに世界のレベルを感じさせた方がいいだろうな。


海外組を除けば、基本誰が出ても五十歩百歩なんですけどね。Jリーグで圧倒的な存在感を出せない選手に、W杯で世界と対等に戦える力があるわけがないし。


やっぱり、Jリーグのレベルを上げないとダメですね。