相当な勢いで突っ込みを入れられています。

えらいことになっております。


矛盾だらけじゃないか!

今までは何だったんだ!


と、それはそれは大変な言われよう。


そして、オレがもっとも驚愕したのが次の部分。


「日本ではかなり強い個(の力)でも、世界では通用しない。」


日本では・・・って。Jリーグのこと?Jリーグ基準で考えてしまったのか?

韓国や北朝鮮代表選手が圧倒的な存在感を示し、代表ですらないブラジル選手が格の違いを見せつけている、我らがJリーグ?


そこ基準?あほか。なんで基準がJリーグやねん!


強い個って・・・せめて中村とか小野くらい、圧倒的な力の差を見せつけられる選手じゃないと選考対象にならんだろ。そんな選手いるか?少し考えたらわかるだろ。だから山瀬なんか呼んで試しちゃうんだよ。彼じゃ越えられないだろ、世界の壁を。


あかん、あかん。迷走。大迷走してるとしか思えん。


諸外国選手たちに、いいように蹂躙されているJリーグのDFを、山瀬が蹂躙できていたのか?すぐわかるやん、そんなん。


だったら、足速い(石川とか、でなかったけど永井とか)、とか背が高い(平山)を使えよ!その部分だけは数字ではっきりと世界に通用してるのがわかるでしょ。勝てる可能性あるっしょ。あくまで可能性だけどね。それもいないなら若い選手を選べよ!次につながるだろ。


高原だよ。高原呼んでみればよかったのに。最近見たことないからどんな感じかさっぱりわからんけど。やつも本当にかわいそうだな。


しかし、2軍のセルビアが想像以上に強くて、日本も、岡田監督も超ラッキーですね。岡田監督は今苦境に立ってるけれど、セルビアとの試合の話をまとめて、セルビアがしっかり戦ってくれて、世界がどんなものかをはっきり教えてくれて、その差をこの時点で知ることができたことは、とても運がいい!超超超超いい感じ!じゃん。


この試合がなかったら、あのまんま本番になって、この試合みたいな結果になってた可能性が高いもんな。そりゃー大変でしたろうよ、国賊扱いくらいの勢いでつるしあげられたんじゃないか、日本代表。W杯本番前に、修正するチャンスをもらえた、日本が今どの位置にいるのかはっきりわかった、このチャンスは逃してはいけないし、アフリカだけじゃなくって、今後の日本代表の強化にいかさなきゃいけない。


ただ、その上をいく恐怖を覚えているのは、この試合の結果を見て、初めて本番やばいんじゃないかって思っているファンが、結構いる雰囲気。予選くらい突破できるんでしょ、って、思っている人、多いんじゃない?ベスト4信じちゃっている人、いるんじゃないのか?大丈夫か?責任取れるのか、岡田よ。


一番最初にやらなければならないのは、日本人が日本代表を客観的にとらえられるようにすることかも。期待だけが非現実的に大きい気がする。