またも勝ったみたいです。名古屋。


うまく相手の攻撃をしのいで、いいところで得点して、とのこと。

つぼを心得た試合巧者のように聞こえる。強くなってきたのか、運がよかっただけなのか?とにかく奇跡の優勝のためには取りこぼしなく行ってほしいと思います。


非常に順調ではありますが、生え抜きの選手が全然出てこないのはなんでなんだろう。

育成、失敗しているんじゃないか?普通、一人二人は主力としてトップにあがってくるもんじゃないのか?


浦和とかガンバとかいっぱいいるし。

ここは心を鬼にして言おう。


名古屋の育成は、失敗している!(お前はもう、死んでいる!みたいなね。)


ま、現状を全く把握していないので、・・・暴言です。あほなこといってるなって軽く流して下さい。


でも、この状況が続くとしたら、見直しが必要なんじゃなかろうか。というか、既に必要だ、きっと。下部組織って結構活躍してた時もあったような気がするが。下から選手が上がってこないじゃないか。トップへ上がってこい、下から突き上げるんや!


どこに問題があるのかしっかり検証して欲しい。

いい人材が集まらないのか?それとも育成方法が間違っているのか?どっちかしかないんでしょ、原因は。


将来トップで活躍できる才能のある選手が取れないんならスカウティングが問題アリだし、才能ある選手が何人かいるのにトップで活躍できていないんなら、育成方法が間違っているんだよ。ジュニアユースからやってるとしたら6年もあるんだぞ、いい選手が育てられないんならやり方を変えろ、外国とかに教えてもらいに行け!


・・・浦和とかガンバがうらやましいんだよー!負けるな、グランパス。