日本、1対0でなんとか勝ちました。よっし!


勝ったことは非常にうれしいのですが・・・。

今日は残業が予想されていましたので、ビデオ録画をセットしてありました。

会社でも当然インターネットは見ません。結果がわかってしまうと興味が半減してしまいます。


9時くらいに会社を出て、彼女とメール交換をしていたらこんな文章が。

「勝ったね、日本」


ぐあ、結果をしってしまった。これは・・・。まあ、しょうがないです。


心を白紙にして、何も知らないつもりで観戦しようとテレビをつけ、ビデオの電源を入れたのですが、なんだかおかしいのです。テープのカウンタが0なのです。巻戻してもちっともテープが巻かれません。わずかな可能性に賭けて再生してみたりしたのですが、再生されたのは先週放送のやべっちFCでした。ちゃんちゃん。


ですので、スポーツニュースの情報しか持ち合わせておりません。

中国のラフプレー、審判の笛がひどかったこと、かなり危ない場面が多かったこと、それでもなんとか守りきったこと、くらいです。


とりあえず、最低限のノルマとして勝利したことで、土曜日に韓国と優勝をかけての真剣勝負が出来ることがよかったと思います。現時点で、また現在のメンバーでどのような戦いが出来るのか?また、けが人続出の苦しい状況で岡田監督がどのような手腕を見せるのか?あたりに注目して韓国戦は確実に観戦しようと思っております。


TBSさん、深夜に再放送とかしていただけないでしょうか、なんて。。