今日もいいお天気お天気サンサン


お部屋もポカポカでまた眠たくなってきちゃいましたうさこ2




今日で5ヶ月もおしまい!!*明日から6ヶ月に入ります♪.・。*


安定期とか、性別判明とか、胎動とか、遠い遠い話のような気がしていたけれど、


もう妊娠期間も折り返し地点で、今にして思えば、ここまであっという間でしたくも




そして、なによりあっという間なのは、引っ越しcar*


あと10日位ですじっ


バタバタとスピーディーに色々と決めてしまったから、全然実感ないですsweat*


クリスマスも年末もこの家で迎えられないということに、今更ながら気付いて、


ちょっと切なくなったりしていますうさこ泣




それにしても、引っ越し業者の見積もりって何度やっても白熱します苦笑い


今回は、ネットで大手に一括して訪問見積もり依頼できるサイトを利用したのですが、


登録ボタンをクリックした途端に、各社から電話がすごい勢いで掛かってきましたおぇ~




結局2社で見積もりをとってもらうことにしました♪.・。*


定価とかあるようでないから、業者と価格交渉が燃えますねきらきら




2社とも、「今決めていただければ・・・」、「丁寧な仕事に自信があります」、


「他社さんは・・・」と言ったり、こちらが無茶な価格を言うと「ちょっと上司に確認します」


と電話したり、やることが全く同じでした溜息




私たちは、1社目の見積もりで限界まで安い見積もり額を出してもらって、


2社目の見積もりで、1社目の見積もり額を言って、更に安い額を出していただくという


方法で、最終的には6割引の値段で決着がつきましたうさこ




でも業者さんも、こちらがこういう手↑を使うと分かっているから、


1社目の方は、なんとしても2社目が来る前にここで即決させようと、


そうとう粘られてなかなか帰ってくれず、困っちゃいましたsweat*


1時間以上居座られた上に、帰られたと思ったらまた戻ってこられたりした為に、


玄関先で1社目の方と2社目の方が、まさかの鉢合わせしちゃいました呆然




そんなこともあり、2社目の見積もりは話が早く、お安い額をすぐ提示してくれ、


すんなり話がまとまりました笑い


といっても慣れないことで、結構疲れちゃいましたsweat*




これであとは、ダンボールに荷物を詰めるだけ!!*


これをいい機会に、整理整頓がんばるぞぉ~溜息




ペタしてね