ここにきて、昨日からバタバタ慌てておりますsweat*




それはタイトル通り、お産難民になりかけているからうさこ泣




というより、この期に及んで、母が里帰り出産をゴリ押ししてきた為苦笑い




ここ数日、実家に帰っていたのですが、その時に色々と言われました。


でも私は、里帰り出産するだなんて、そんな気はサ~ラッサラなかったのだけど、


私以外の人(夫・両親・義両親)は


『今の病院は遠すぎる!何かあった時を想定しないと!』という意見くも


つまり、皆して里帰りにした方がイイよという話なんですごちゃごちゃ




でも私は、ここに越してきた1年半前、不妊治療のクリニックを探す段階から


今の病院キャッスルでの出産を考えていて、だからこそ不妊治療は今の病院の


系列であるクリニックを選びました溜息


不妊治療中は、この病院に転院することを目標に頑張ってきましたコウノトリ*


何度か不妊治療のクリニック帰りに、この病院を外からだけど、見に行ったり、


ホントにずっとずっと前から、この病院で出産したいと思い続けていました!!*




なのになのに・・・うさこ泣母はとにかくゴリゴリ系爆弾


しかし、やはり30年前の出産しか知らない母うさこ3


産院なんて、選びたい放題だと思っている様子sweat*


今からじゃ無理だと言っても、んま~信じません苦笑い




というわけで、いちお実家近くの病院に分娩予約が可能かどうか、


確認しようということになりました携帯電話




気が早いのですが、もともと私、2人目は里帰り出産でと思っていたので、


実家周辺の評判のイイ無痛分娩可能な病院は、調査済みだったので


そこに確認したのですが、やはり既に予約いっぱいとの事でした吃驚




そしたら、も~母、大慌て走る




母は朝から、インターネットを駆使して、病院を探しまくっていますパソコン




最初は無痛分娩に対して、


「あら~無痛なのLove いい時代になったわね~きらきら」


なんて喜んで言ってくれていた母も、この状況に焦り、今じゃ


「無痛なんて、どうでもいいわよ。耐えなさい」とかいう始末でうさこ泣




母は、人気の病院が、こんなにも早く予約がいっぱいになるということを、


知らなかったとはいえ、里帰りにした方がいいというなら、


もうちょっと早く言ってくれればな~うさこ3




とにかく私の気持ちはまだ固まっていないのですが、


周囲は里帰りの方向で動いてしまっていますsweat*


今の病院での出産となると、病院まで遠いだけでなく、当初の私の予想に反して


母&義母の協力も期待できないという事も分かりました↓


そう考えると、実家に帰って母の全面協力のもと、


近くの病院での出産の方が安心・安全な気もするのも確かですうさこ




はぁ溜息


どうしよう・・・迷ってきちゃいました泣き




ペタしてね