とうとう昨日、不妊クリニックの系列の産科がある病院へ行ってきました病院


今回も、ダンナさんと一緒ですcar*




病院は10時の予約でしたが、初診なので30分前に来てくださいということで、


9時半に病院に到着しました♪.・。*




いや~もう、圧巻呆然これが病院だなんて、信じられません!!*


完全に、お城ですキャッスル


ロビーが吹き抜けになっていて、グランドピアノとか置いてあります!!*


夫婦でオロオロしながら受付へsweat*




受付で、2つの書類を記入して、トイレや診察室の説明を受けました溜息


そして、大きい腕時計のようなポケットベルを渡されましたきらきら


呼び出しは、このポケベルでされるようです!!*


呼ばれる時はブルブルブルっと振動して、液晶部分に指示が出ますcrml


これなら、病院内のどこにいてもいいし、読書に夢中になっていても、


大丈夫なので、嬉しいシステムですにこうさぎ




採尿と血圧・体重測定をして、待つこと30分腕時計


ポケベルがブルっとして、中待合に移動走る


しかし、この中待合が、男子禁制うさこ泣


ここで、しばし待ち、看護師さんに呼ばれ、いよいよ中へ走る




まず、ダンナさんを呼んでいいか聞いたら、


『え。内診の方に呼んじゃっていいの?説明も一緒に聞きたいの?

  

  とりあえずまだ、ダンナさんに話したいことはないんだけど、

  

  う~ん。じゃあ、内診のセットが出来たら呼びましょうか』


って・・・まだお腹からのエコーじゃないから、


ホントに呼ぶのぉ?そんな人いないよ?みたいな雰囲気で


ちょっとガッカリ↓しかも、


『○クリニックで○日に人工授精して、○日が予定日ですね。


  ・・・。それ以外の情報は紹介状にはないので、

  

  今日は子宮癌検診と血液検査をします。』とのこと。




そういえば、不妊クリニック卒業の日、先生の机にあった紹介状が


チラリと見えたけど、ホントにそれ位しか書いていないんですよねsweat*


紹介状って、そんなものなんですかねくも




そして、いよいよ内診♪.・。*


今度は驚くことに


『右の卵巣も、左の卵巣も腫れてるね。排卵誘発剤使ったよね』と。


クロミフェンを最後に飲んでから、2ヶ月も経っているのに、


まだ影響が出ているとは驚きました。薬ってすごいですねsweat*




ここでダンナさんも内診室に入ってきて、赤ちゃんが画面に映し出されましたTV


感動しましたうさこ泣


腕とか短いんですけど、ブンブン振り回してるんですじっ


まだ、すごく小さいのに動きまわってる姿に驚きました!!*


大きさも3.5cmで、この日の【10W3D】と、ほぼ週数通りきらきら


(今までは、単位が「mm」でしたが、「cm」になりました!!*




先生も『すべて順調ですね。おめでとうございます』と言ってくれました。


予定日は、人工授精した日から計算した日と同じ、来年の52日です。


先生、テプラの機械みたいなものに何かをポチポチっと入力して、


出産予定日を算出してました!!*そんな機械があるんですね♪.・。*




そして、次回の診察は4週間後になりますとのことはぁ。。。


妊娠4・5・6ヶ月までは、月に1度の診察になるようですcrml


予想してはいたけど、長いですsweat*




最後に、採血injection*injection*injection*


どうでもいいけど、私、採血の時は、針見る派ですじっ


具合悪くなったり、苦手な人も多いかと思いますが、


私は自分の体内に流れている血液を、あんなに大量に見れる機会は、


そう多くないと思うと、見なくちゃいけない気がして、視線は絶対外しませんじっ


すごく太い血管が浮き出ているからか、失敗された事もないので、


安心して見ていられます♪.・。*




採血した後は、内診後に頂いた、お産のしおりについて、説明を受けました本


この冊子には、妊娠初期から出産後のことに関して、細かく書かれていましたうさこ


出産費用や出産日のタイムスケジュールなど♪.・。*




やっぱりこの病院で産むには、予定通りに何も問題なく進んでも、


70万円位はかかりそうです羽根の生えたお札


分娩の予約だけでも、30万円が必要になります羽根の生えたお札


まだ今は大丈夫なようでしたが、次回の診察の時には納めないとsweat*




あと出産日のタイムスケジュールも驚き!!*無痛・計画分娩になるので、


○時 浣腸後分娩室へ

○時 診察、破水処理

○時 面会・・・


というように、個人差はあるだろうけど、ある程度決まっていて、


なんだか読んでいて、ドキドキしちゃいました苦笑い

 

 

 

今日は、これでおしまいで、お会計お財布


市からの1万円分の補助券を使って、10,090円也sweat*


最初の受付からここまでは2時間でした時計




終わってみて、やっぱり産科のある病院って、


今までと雰囲気が全然違いました!!*


「世界各国の妊婦さんも積極的に受け入れている」というだけあって、


想像以上に多く、外国の方もいらっしゃいました!!*


今日退院だという、新生児を抱いたお母さんとおばあちゃん、


臨月?というくらい貫禄ある大きなお腹の妊婦さんママ


ベビーカーに子どもを乗っけている2人目のママさんママ


「妊娠・分娩に特化した産院」というだけあって、


病院全体がハッピーオーラに包まれてるかんじがしましたキラキラ




まだ私は初めてだから、ちょっと慣れなかったけど、


徐々に、馴染んでいけたらいいなぁうさこ




とりあえず、今は節約です苦笑い




ペタしてね