昨日初めて、これまでの思いを友達に話しました。




ずっと授からなくて悩んでいること。


1年前から、不妊治療の為、通院をしていること。


毎月、期待しては落胆するの繰り返しで、時々立ち直れなくなりそうになること。



妊婦さんや子連れさんに会うのが辛い時があること。


色々な人の言葉に、すごく傷ついていたこと。




友達は、泣いていました。




私は、今まで話したくても話せなかった思いをすべて友達に吐き出したら、


救われたような気がしたし、今までのツライ事とか、醜い心とかが、


サラサラとどこかへ流れていくような感覚があって、心が軽くなって、


とても晴れやかな気持ちになりました。




このデリケートな時期に、そんな時間を持てたのは、とてもよかったです。




そんな私は、本日【35d】。


とても緊張した日々を送っています。




前回のブログで書きましたが、あの後チェックワンファストを


探して、探して、やっと見つけて、紙に名前・住所・電話番号を記入して、


ようやく購入することができました。




チェックワンファストは生理予定日から検査できる妊娠検査薬。


【31d】はちょうど、生理予定日でした。




恐る恐る検査すると、じわっと陽性が出ました。




よく、「終了線が出る前に判定線が出た」とか、「すぐに判定線が出た」とか


よく聞きますが、1分後より3分後、3分後より5分後、5分後より1時間後と、


ゆっくりジワジワと濃くなっていきました。




よく、「妊娠した周期は体温が安定して高い」とかも聞きますが、


私は全然高くなくって、むしろ低めの高温期です。




この皆さんとの2つの違いは、単なる個人差なのか、


それとも残念な結果の前兆なのか、私にはまだ分かりません。




いよいよ明日、クリニックに行ってきます。




今後に希望を持てる結果が出るように、今はただ信じて祈るのみです。


どんな結果が出ようと、しっかり受け止めたいと思います。




ペタしてね