クリニックに行ってきました。


そして、とうとう明日初めての人工授精に挑戦することになりました。


いや~急展開で、まだ実感ないよ!!




クリニックに着いて、1時間以上待って、ようやく呼ばれて診察室に入ると、


先生に、「人工授精のこと、ご夫婦で話合いましたか?」と


聞かれたので、「はい!やってみようと思います」と言っちゃいました。




でも、ダンナさんのお仕事は平日休みなので、もし排卵日が平日なら人工授精で、


もし土日祝日ならタイミングでやりたいといったところ、


先生も「ケースバイケースでいきましょう」と言ってくれました。




私の予想では、この土日に排卵だから、今回は見送って


来月からの挑戦かなって思っていました。


だから先生に「やってみます」と言ったのもあったんです。




私は、採精はクリニックでやるということしか頭になかったので、


人工授精は平日のみ!っていうことにしようと思っていたのですが、


「出勤前に自宅で採精して、朝早い時間でも受付出来ますよ」って先生に言われて、


「じゃあ、その方向で」みたいな、思いもしない展開になりました。




先生には、なかなか自分の意見とか言えないし、言われたら断れない私なので、


明日、初挑戦という予期せぬ展開になって、


なんだか先生のペースに飲み込まれちゃったような気がして


ちょっと不安もあるんだけど、そうやって先生が後押ししてくれないと、


いつまでもステップアップ出来ない気もしていたので、


それはそれで、良かったのかなと思う事にします。




それに、ダンナさんも人工授精にはとっても積極的!


夫婦で見た、「精子と卵子が出会うまで」 で学んだ、


「子宮に辿り着けるのは約3千個で、数は最初の0.0012%に減る」っということから


「0.0012%の壁を越えよう!」って言って、ダンナさんひとり張り切ってます。


そのおかげもあって、私も前向きに挑戦できます。




まだ実感もなくて、ちょっとドキドキします。


結婚後は、避妊しなければ授かれると思っていたし、


1年前はクリニックに行けば授かれると思ったので、


もちろん今は、人工授精にステップアップすれば授かれると思ってしまっています。


しかし、過度な期待は禁物!




というわけで、いよいよ明日!!


期待より、不安と緊張の方が大きいのですが、挑んできますね!!




また明日終わり次第、報告いたします!




ペタしてね