昨日は、あまりに突然の出来事でビックリでした。


3日前くらいに自宅でした、妊娠検査薬も実は、


うっすぅ~~い線が出ていました。


でもそれは、検査後すぐに出たものではなくて、


なんとなく次の日にゴミ箱からだして確認した時に確認したものでした。


この時は、これが噂の蒸発線か!って思う程度でした。


そんな状況だったので、ダンナさんにも「今月もダメみたい」と言ってました。




だから昨日、診察室に入る前にもステップアップのこと、精液検査のこと、


先生にどう聞こうかということばかり考えていました。


でもとりあえず内診しましょうっていうことになって、


尿検査も念のためしましょうっていうことになって、


いちお血液検査もしますか・・っていう流れでした。




すべてが予想外に進んでいきました。




そして、落ち着かない気持ちでブログの記事をupして、コメントを返信したところで


再度クリニックに向かいました。(すぐにコメントをくれた、なすこさん・グミさんありがとう??)




すると、すぐ診察室に呼ばれました。




血液検査の結果は、







微妙!!




なんということでしょうか。緊張損。


白黒ハッキリすると思っていたから思いっきり拍子抜け!!




先生によると、いちお反応は出ているとのこと。


でも数値が低いようです。


不確かな情報ですが、私が調べた結果では、


数値が十分の一位しか出てないようです。




先生いわく、


①受精して着床はしたけど、その後流れてしまった


②排卵が遅れて受精して着床したので、今は数値が上昇途中の段階


のどちらかだそうです。


排卵の時期とか考えると、①の可能性が濃厚で、まったくこの先期待は持てない状況。。。




でも、期待していなかった分、受精・着床は出来た!っという喜びのほうが大きいです。




ずっとずっと願っていた結果ではなかったというのに、


ちょっと嬉しい気持ちになるとは思ってもいなかったです。




うっすぅ~~い線でも、これからもっと頑張るぞっていう


ヤル気がみなぎってきました。




体外受精も視野に入れて、いろいろと説明会とか調べていたのですが、


この結果を受けて、もう少しこのまま決意新たに、タイミング法で頑張ることにします!


というか、予想外の展開で、先生に聞きたかったステップアップのこと、精液検査のこと、


全く聞けませんでした。。。




というわけで、次回1週間後にまたクリニックに行ってまいります。


この時には、はっきりするようです。


それまでは、普段通りに過ごして下さいねとのこと。




1週間。


長い!!!


それまでに、赤いヤツをみる可能性もありますが、


心穏やかに、浮かれず期待しすぎず、過ごそうと思います。




ありがとうございました。