こんばんは晴れ

 

今日は、夏でしたねヤシの木とにかく暑かった汗昨日はあんなに涼しかったのにうさこ泣

 

そうそうキラ☆

 

昨日はスポーツの秋にしたいって書いたんですけど、ちゃんと実行しましたにこうさぎ

 

ウォーキングを3時間半しました走るすっごーく気持ち良かったです貝 

 

明日も歩きたいから、もうちょっと涼しくなるといいなリボン

 

 

 

さて、今日は最近始めたサプリについてうさこ

 

私は、今までサプリなんて、まったく興味なかったんですけど、

 

最近気になってたサプリがありましたキラ☆

 

 

 

それはカッコ葉酸カッコのサプリうさこ

 

ビタミンB群の一種で緑黄色野菜や果物、レバーなどに多く含まれていて、

 

スター胎児の神経系のリスクを約70%低減させる

スター動脈硬化を予防する

スター貧血を予防する

スター神経細胞の働きを維持する

スターガン予防に役立つ

 

という、働きをする栄養素にこうさぎ

 

 

 

もちろん、ベビ待ちの私は、ひとつめの効用に興味ありじっ

 

 

 

なんでも、受精卵が着床して胎児の発育が始まり、脳や脊髄のもととなる

 

神経細胞も成長を始めるのが、受精後21~28日、

 

妊娠週数でいえば妊娠5週目の終りから6週目の頃誕生

 

この時期に何らかの原因で神経管が閉じない「神経管閉鎖障害」を発症すると、

 

生後の運動障害につながる奇形をもった赤ちゃんが生まれてしまうリスクがあります。

 

これには遺伝的要因などが複雑に関係しているとされていて、

 

単純に何か1つのことだけが影響しているのではないようなのですが、

 

原因の1つとして上記の時期の葉酸不足が影響することが、

 

多くの医学的研究の結果からわかってきているとのことbook*

  

 

 

どうやら、厚生労働省も2000年に、妊娠可能な年齢の女性に対して、 

 

栄養補助食品を活用した葉酸摂取を推奨したり、

 

母子手帳にも葉酸の必要性の記載をしているようですが

 

なかなか浸透していないよう↓

 

 

 

そして、上記の時期には、ママが妊娠に気付きはじめる時期なので、

 

妊娠を望んでいる女性は、妊娠前から摂取することが理想的なのだそうコウノトリ*

 

 

 

というわけで、妊娠3週目のつもりの私は葉酸のサプリを始めたのでしたakn

 

 

 

ちなみに、私は飽きっぽいので、続けられるように美味しいサプリを選びましたはーと

 

ボリボリ食べれて、プルーン風味キラ☆

 

これなら、サプリっていうことも忘れて楽しく続けられそううさこ

 

 

 

ウォーキングといい、サプリといい、体にいいことをやっていると、

 

なんだか気分もいいし、幸せですにこうさぎ

 

このまま妊娠まで、突っ走りた~い走る

 

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
 
にほんブログ村