おはようございます晴れ

 

秋ですねえmomiji*

 

今年は、食欲の秋じゃなくて、スポーツの秋にしちゃうよ!!

 

今から、ウォーキングとかしちゃおっかな走る

 

 

 

さてさて以前、1週間後に着床だからその間に何かやれることはないか

 

調べようと思うパソコンっと書いたのですが、その過程でいいHPを見つけましたじっ

 

 

 

カッコ妊娠しやすいカラダづくりカッコというHPです。

 

カッコなかなか妊娠しないことに悩むカップルの妊娠しやすいカラダづくりを

 

応援しますカッコということで、妊娠や不妊について詳しく書かれていますにこうさぎ

 

気になることは、このサイトにだいたい書いてありましたうさこ

 

 

 

そこで、とても興味深い調査結果が載っていました!!

 

それは、こんなお話↓

 

 

 

イギリスのエドモンズ博士の調査や、R・グレイ博士の報告等による

 

規則正しい月経周期で排卵が確認された既婚女性を対象にした

 

妊娠継続状態の調査結果報告ですbook*

 

 

 

これらの報告から、規則正しく月経周期を繰り返している女性が、

 

1ヶ月間夫婦生活を続けたときの妊娠の推移は

 

スター受精した人               100人中 84人

スター7日後に着床した人          100人中 67人

スター予定月経が遅れた人         100人中 38人

スター6週間目に妊娠と診断された人   100人中 30人

スター12週目まで妊娠が継続した人   100人中 27人

 

という、驚きのものです!!

 

 

 

やはり一般的に言われている通り、妊娠率は20~30%のようですが、

 

84%の高い確率で、受精までは至っているようですコウノトリ*

 

そして、受精はしても妊娠が継続出来なかった人は、なんと68%叫び

 

 

 

これには、受精卵の質が関係しているようです誕生


受精卵の質を左右するのは、卵子と精子がどのタイミングで出合うか、

 

要するに、受精のタイミングにあるようですにこうさぎ

 

 

 

この統計は生理が規則正しい人+夫婦生活がある人の結果なので、

 

今までの私には当てはまらないのですが、この結果、本当に驚きましたうさこ

 

 

 

やっぱり、妊娠って神秘的キラ☆

 

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
 
にほんブログ村