おはようございます晴れ

 

 

 

今日は、不妊クリニックの通院を初めて約2ヶ月がたったのと、

 

昨日のクリニックでちょっとへこんでしまったので、


これから前向きに進む為に、結婚からベビ待ちをして、クリニックに通いだした、

 

これまでの気持ちをまとめてみたいと思いますにこうさぎ

 

いつの日か、この記事を懐かしんで読めるといいなbook*

 

 

 

 

 

 

結婚をしたのは、2008年ring

 

その時は、特にベビの事を意識することはなかったうさこ2

 

まわりも結婚をし始めた時期で、まだベビを授かる人はそれほど多くなかったからうさこ

 

 


その頃は働いていて、仲のいい2~3歳上の先輩が3人いたリボン

 

その先輩たちは、そろって

 

カッコ結婚して子供がほしいなら、婦人科で一度検診受けた方がいいよカッコ

 

ってアドバイスをくれたうさこ

 

子持ちの先輩は、なかなか授からなくて検査に行って、諦めたときに妊娠したあひる

 

別の子持ちの先輩は、基礎体温をつけていて、その後ブライダルチェックに行って、

 

問題ナシとのお墨付きを先生から頂いた、その月にしっかり授かったコウノトリ*

 

もうひとりの先輩とは、できた?まだ?と顔を合わせるたびに確認し合ってたうさこ

 

その3人のおかげで、妊娠するのは簡単なことではないんだって初めて知ったうさこ2

 

 

 

これはもしかして、早めに対応した方がいい事なのかなって、思いだしたうさこ

 

でも、やっぱり婦人科に行く気にはなれなかった汗

 

一般的に、2年妊娠しない場合を不妊症というけど、私は結婚してまだ半年キラ☆

 

どこかまだ他人事だったし、やっぱり行きづらかった汗

 

 

 

そのころ、お母さんから親戚の人が2人、不妊治療をしていた話を聞いた!!

 

とても身近な人の話だけあって、前より一層他人事とは思えなかったうさこ泣

 

 

 

でももちろんまだ、クリニックに行く気などサラサラなかった汗

 

 

 

そして2009年キラ☆

 

専業主婦になった私は、心と時間に余裕ができたはーと

 

こりゃもう、こうのとり様は近くを飛んでいるに違いないと思っていたコウノトリ*

 

基礎体温をつけ始めたのもこの頃基礎体温計

 

そしたら、ガタガタだった!!

 

2層になんてなっていない!!

 

それでも、さほど気に留めなかったうさこ

 

 

 

でも専業主婦になったことで、カッコもしかして、オメデタ?カッコとか、

 

カッコ子供どうするの?カッコって、頻繁に聞かれるようになったうさこ泣

 

私が1番聞きたかったんだけどね↓

 

 

 

生理不順が特に気になりだしたのも、この頃リボン

 

もともと生理不順だったけど、毎回1ヵ月位遅れるようになった↓

 

そしてその度に、カッコできたんじゃないの?カッコという、

 

ダンナさんのお気楽な問いかけ汗

 

 


この、1周りの声2生理不順3ダンナさんの無知さ

 

この3つが、私のストレスだったhurt

 

 

 

しかもこの時の私の周りは、妊娠楽勝ムード!!

 

立て続けに、5人から授かりましたの連絡を頂く手紙

 

日増しに、カッコなんで?なんで出来ないの?カッコという思いが強くなる↓

 

 

 

カッコもしや、私は不妊症か?カッコ

 

 

 

諦めた頃や忘れた頃にベビ様はやってくるという声もよく聞いていたから、

 

周りの人には、カッコ赤ちゃんまだ全然いいやカッコと言って、冷静を装い、

 

自分自身もそう思うように心がけて過ごしたこともあったけど、

 

実際はベビ様の事がなかなか頭から離れなかったうさこ泣

 


 

これは、いよいよヤバイと思いだす走る

 

カッコなんで?なんで出来ないの?カッコの疑問を解決するのは、

 

やっぱり専門家!!それしかないと思いだす病院

  

もちろん、すぐに行く気になど到底なれない私は、

 

とりあえず不妊の病院について徹底的に調べることにしましたパソコン

 

 

 

まずは、日本最大級の女性口コミサイトといわれる、ウィメンズパークで、

 

不妊の病院に関する、生の声を調査じっ

 

病院はいろいろあって、治療の方針や雰囲気を、なんとなく把握するうさこ

 

その中から、程度な通院時間で、雰囲気もイイという気になる病院を発見!!

 

行くなら、ここしかないなと決意あひる

 

でもまだ、行く気はナイのよねうさこ3

 

 

 

そして次は、ブログで実際に不妊治療をしてる方のブログをチェックじっ

  

デリケートな話題だけあって、あまり周りの人には言いにくいせいか、

 

非常にたくさんの人がブログを書いていることに驚いた!!

 

生理不順の人のブログを検索して読んだりして、

 

なんとなくの自分の病名も分かり始めたキラ☆

 

クリニックに通い出したばっかりの人のブログも読んで、

 

病院での雰囲気や検査内容を知ったうさこ

 

 

 

そしてようやくカッコきっと、私は不妊症なんだろうなカッコと思えてきたうさこ2

 

それでもまだ、クリニックに行こうとは決断できなかった泣き

 

 

 

そのうち、不妊治療歴の長い方、数名のブログを読むようになっていたうさこ

 

皆さんのプロフィールをまとめると、以下のようなかんじ↓

 

●年齢 35歳~40歳位 ●治療歴 3~5年 ●治療内容 体外受精

 

その方々のブログで、私が特に印象に残っていることをまとめるとbook*

 

スターはじめは避妊しなければ、すぐ妊娠すると思っていた

 

スタークリニックに通えばすぐに妊娠すると思っていた

 

スター不妊治療のゴールが見えない辛さ、焦り

 

スター周囲からのプレッシャー

 

スター金銭的な問題

 

 

 

そして、なにより心に残っているのは、

 

スターもっと早くクリニックに通えばよかったという後悔 でした 

 

 

 

カッコベビ待ちは、永遠にできるわけではないという現実があるうさこカッコ

 

 

 

せっかく先輩ブロガーさんに、たくさんの事を教えていただいたのに、

 

このまま、ウダウダ悩んでいるだけでは、いつか私は絶対後悔する!!

 

これが決定打になって、不妊ということにちゃんと向き合って、

 

クリニックに通う決意を固めましたリボン

 

 

 

ベビ待ち半年でのクリニックは、早い気もしたし、ダンナさんも反対だったけど、

 

行こうと決意した時が、行くベストのタイミングって思いましたはーと

 

 

 

ダンナさんの反対は、生理を100回以上経験してる女性の体の仕組みなど

 

わかるはずもないよね!!って思って、ありがたく聞き流しましたakn

 

あと、クリニックで検査して何もなかったらないで安心材料が増えるでしょはーと

 

ってことで、納得してもらいましたうさこ

 

 

 

今となって思うのは、もっと早く行っても良かったなということうさこ

 

 

 

クリニックに通い出してからは、不妊の原因が次々と明らかになっていきましたリボン

 

凹むと思っていたけど、私の場合はむしろ逆で嬉しかった(クラミジアの時は除く)うさこ

 

カッコ原因があって、結果があるカッコだったらその原因を潰せばいいだけカプセル3

 

ってすぐに思えたからあひるこれでベビ様に近づいたって思えたコウノトリ*

 

 

  

もしかしたら、そんなに単純なことではないかもしれないけど、

 

今はそう思えてるから、多嚢胞性卵巣症候群も潜在性高プロラクチンも、

 

大して気にしていません(クラミジアは若干気にしてます)リボン

 

 

  

私は、今は不妊症の事を

 

カッコ妊娠するのがちょと苦手なだけ汗カッコって今は思えますリボン

 

得意なこともあれば、不得意もありますもんねうさこ

  

 

 

クリニックに通い出して前よりも妊娠に対して期待感が膨らむのは確か!!

 

でも、前より確実に前進してる感覚がある今は、前よりストレスが減りましたうさこ

  

これからは、心穏やかにベビ待ちができそうですコウノトリ*


そう思えるきっかけを与えてくれた皆様には、ホント感謝!!

  

   

  

やっぱり、人はみんな先生ですキラ☆

 

 

  

これからはもっと、人の言葉を素直に聞ける心を持っていきたいなにこうさぎ

 

 

 

 

 

 

こんな、まとまりのない長すぎる文章を読んでくれた方がいるなら嬉しいですはーと

 

お付き合いありがとうございましたぱちぱち

 

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
 
にほんブログ村