おはようございます晴れ

 

今日も、心地よい風が吹いてますhu-rin* 幸せ、幸せにこうさぎ

 

 

 

さて、昨日悲しいことがありました↓

 

なんと、生命保険に入ろうと申し込んだら、断られたのです!!

 

 

 

ショックうさこ泣

 

 

 

申し込んだ生命保険というのは、2008年に開業した保険会社のものですキラ☆

 

インターネット経由で保険商品を提供していて、生命保険会社の粗利益といえる

 

付加保険料を全面開示して話題にもなり、業界最低水準の保険料を実現していて、

 

カッコプロが選んだ自分が入りたい保険ランキングカッコで1位に選ばれたり、

 

テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、とっても有名テレビ

 

 

 

旬な生命保険ということで、夫婦共々保険に入ろうとしていた私たちは、

 

ずっと注目していましたじっ

 

 

 

いろいろと他のと検討しましたが、やはりこの保険に入ろうと決意リボン

 

申込みは、ネットで健康状態などの質問に答えるだけの簡単なものなのですが、

 

カッコ最近3ヶ月以内に、医師の診察・検査・治療・投薬を受けたことがありますかカッコ

 

という、質問がありましたパソコン

 

 

 

もちろん、クリニックに通っている私はもちろんYesチェック

 

Yesと答えると、さらに詳しく聞かれて、

 

カッコ病気の名前、現在の状態、診察までの期間、受診期間、診察の有無、

 

検査の有無、投薬の有無、入院の有無、手術の有無、再発歴、

 

後遺症・合併症、病気の原因カッコを、入力しなければなりませんうさこ

 

 

 

不妊は病気ではないけど、病気の名前の選択肢の中にカッコ不妊症カッコ

 

というのがあったし、告知義務についてたくさん書かれていたので、

 

告知義務違反しちゃマズイと思い、正直にクリニックの状況を入力パソコン

 

 

 

スター10年以上前から生理不順で、不妊症で婦人科に1ヵ月前から通っていて、

 

  エコーや血液検査、尿検査、負荷検査をし、

  

  潜在性高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣症候群という検査結果で

  

  薬を飲んでいるカプセル3 病気の原因は不明。

 

 

 

まとめると、こんな事入力しましたうさこ2

 

 

  

そしてあとは、保険会社からの連絡を待つのみと思っていたところ、

 

申し込んだ次の日、カッコ保険のお引受けに関する現時点の当社基準により、

 

お引受けさせていただくことができませんでした。カッコとのメールが。。。手紙

 

 

 

?断られた?なんで?

 

思い当たるのは、ひとつしかないけど?

 

不妊症のこと、バカ正直に書きすぎたか?

 

 

 

ショック↓まさかの生命保険、お断りうさこ泣

 

 

 

私としては、病気ではないから必ず通院しなくちゃいけないわけじゃなくて、

 

私はこうのとり様に早く会いたいから通院してるだけという認識だったうさこ3

 

 

 

隠す事じゃないから、それはそれは細かくクリニックのことを書いたパソコン

 

でも、客観的にみると、病名とか漢字ばっかで難しそうだし、

 

薬飲んでるし、原因不明だしで、結構重症に見える汗

 

 

 

たった1ヶ月半、クリニックに通っただけで、こんな目に遭うなんて、

 

思いもしなかったわうさこ泣あ~悲しい↓

 

 

 

不妊症の治療している人は生命保険は入れないのかhurtあー悲しい↓

 

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
 
にほんブログ村