え? | 病弱ブログ

病弱ブログ

人生において、心身共に絶好調の日は何日あったでしょうか。そんな人間のダラダラした日々をただ、吐露していくだけでございます。

一昨日髪を切りました


短髪は

ちょこちょこカットしないと

みすぼらしくなってしまう


いつものように

職場では 誰も気付かない

気付いて貰えない 笑い泣き


でもそれは 気が楽ですが。

お世辞に対するやりとりは面倒。


昨日いつものスーパーの

レジに並ぶ時

見たことない新人 ?の

中年女性(同世代)に並んだ


子供の頃から利用してるスーパー


バイトが変わったり

バイトがそのまま就職したり

ぼーっとしてる私でも

そこそこ分かる位

付き合いの歴史は長い


で、その新人さんが会計の最後に


「今日 髪切りました?!」

て、言われました

気付いて下さってありがたいけど


「えっ??!」

ってなった


誰??!


確かに毎日寄るけど

絶対知らないひと


でも今日切ったかというのは

昨日も見てたてこと


昨日スーパーから帰って

髪切った


だから確かに

今日切ったと思われるはず。


ロングヘアをショートにしたなら

まだわかるけど

(でも やっぱり知らない人)

ショートを揃えただけですよ?


ゾッとしましたガーン


いや、この年(この見てくれ)

なんだからストーカー等の

恐怖でなく


 半額惣菜を

連日買ってることや

食う量を知られてたことが怖い


けど 絶対知らないひと

初めて見たひと


自分の行動には

責任持たないといけないと

つくづく思いました


でも今日も半額商品を

沢山ゲットしましたよ