恐怖症 | 病弱ブログ

病弱ブログ

人生において、心身共に絶好調の日は何日あったでしょうか。そんな人間のダラダラした日々をただ、吐露していくだけでございます。

恐怖症って色々あるけど

自分の事は棚にあげて

人の恐怖症には

 なかなか理解出来ない


なので いまいちど

寄り添って 共感を試みる


先端恐怖症って …


寄り添えないー

わからない


よく聞く 高所恐怖症は

確かに高所は足がすくむから

わからないでもないがねぇ


水恐怖症?

これは何か分かる気がします

でもプールとかは楽しく

浮けるので私は違うか


あ、私は水の中に生物(魚類)が

居ることが怖い

だから海は怖い

海洋恐怖症というらしい


海に膝より上に入ると

足を地面につけないで

水中で体育座りというか

ダルマみたいに丸まって

人に掴まって移動する


魚がいると思うと身震いします


でも、YouTube とかで

空撮でクジラとか見るのが好きです

身震いしながら見ます

水族館も ゾッとしながら

大好きです


で、何でこんな話ししてんのよって

明日 とうとう歯医者に行くのだ


ボロボロの歯を 恥部を見せに!


ただ歯科恐怖症とは違う


抜かれようと削られようと

何ともなく耐えれる


ただただ見られるのが嫌なのよ~


助けて~

でも闘う

今年は闘って自分を変えるのだ!


明日は

沢山 泣き言を吐くかえーん

充実したブログになるか口笛


予約は11時です🦷  

お楽しみにウインク