英語の成績が伸び悩み中ですあせる


Wアカに入塾して1年ちょっと経ったのですが英語の成績はずっとそこそこです。


幼稚園のころから英語はいろいろな形で習ってきました。

幼稚園では英語リトミック、外国人先生の英語教室。

小学生になってからは大手英語塾、先生が独立して個人塾をはじめたのでその先生(日本人)にずっと習っていて英検2級まではとりました。


今まで時間もお金もかけてきたので親としては得意科目になって欲しいのですが、駿台模試やWアカのハイレベルテストなど難しいテストでは偏差値60超えたことはありません汗


Wアカの英語の先生とあまり合わないようで英語の授業の送迎の時に「どうだった?」と聞くと毎回きまって「眠かったー」と。

単語や熟語の宿題もちゃんとやっていないようで確認テストもずっと低い点数。それでも気にしていない娘。英語の宿題やったの?と聞くと「やったよー」と言うのですが…


このままの状態で週1回のWアカの英語に通わせ続けても成績が上がると思えなくて…

娘が本気で英語の授業や宿題をヤル気にならないのが一番問題なので次の確認テストで点数とれなかったら辞めること本気で考えることを娘に話しました。

さあ、どうなるかな…