小学校受験に取り組んでいるとGW講習でスケジュール埋まって、なかなか遊び、体験の時間がとれないですよね?

 我が家は昨年そんな感じでした!
だから、GW明けの土日に体験量を増やすために、潮干狩り(木更津)に行ったり、川遊びしたり、乗馬体験に行ったりしました 笑

体験で我が子がはまってのめり込んだのは乗馬でした。
普段なかなか身近で見れない、触れられない、乗れない馬にどハマりしました 笑

どハマりした場所はこちらです。
お受験対策中の方には気になる環境かもしれませんね。
お受験対策の幼児が毎週のように家族で訪れています。


 早稲田、慶應、東京農大稲花、立教女学院などの自然体験、生き物との触れ合い、本物に触れ、観察する、感じる、発見する、自ら考えることを重視する学校狙いの方にはお勧めです。持ちネタ、絵画、お尋ね、面接、願書対策のインプットにもなりますよ。