共働き家庭で挑む初めての小学校受験ブログ
初めての方はこちらからご覧ください

 

 

みなさんこんにちは。

2018年10月産まれの3歳 女児を持つワーママYです。

 

最後の更新はなんと3月で、

自分の三日坊主加減に驚きを通り越し

驚愕しています(笑)

 

こんなんで本当に小学校受験できるのか、

母親である私が続かなのではないかと

思ってしまいますね(^◇^;)

 

言い訳をすると、この数ヶ月間

なんたって仕事が忙しかったんです真顔

 

何かを始めるとき

同時に何かトラブルが起きたりすることって

ないですか?真顔

 

よくあるアレだと勝手に解釈してます真顔

↑言い訳ゲロー

 

さてさて、この数ヶ月の間も

しっかり受験対策はしていましたが、

夏休みはなんと1度もお勉強させていませんでした(笑)

 

と言っても娘が通う幼稚園は

1週間ほどしか夏休みがないので、

こんな短い夏休みくらい休みたいという

私の強い怠癖が出てしまい

全力で休みました。

 

短い夏休みのわりに

キャンプとグランピングへお出かけをし、

締めはよみうりランドのプールへ出掛けて

結構遊び尽くしました。

 

 

ウエストリバーオートキャンプ場

 

前半はウエストリバーオートキャンプ場で2泊3日過ごし、

川遊びや魚の手づかみに挑戦しました。

 

 

山梨県にあるのですが、

川の音がとても気持ちくて

ワンちゃんも入れる川遊びスペースもあるので

愛犬家にも行きやすいキャンプ場です。

 

浅い場所もたくさんあるので

3歳の娘も大はしゃぎで遊んでいましたニコニコ

 

別料金で釣りや魚の手掴みコーナーがあるのですが、

娘はそこで手掴みに初挑戦うお座

 

初めて生きているお魚を触るので

最初は怖いと騒いでいましたが、

数分後には慣れて

『ママー!美味しいお魚摂るからねー!』と

頑張ってくれていました。

 

 

取ったお魚は、お願いすれば追加両院で

下処理まで行ってくれるので、

サイトへ戻り塩焼きでいただきました。

 

 

マウントフジキャンプリゾート

 

後半はマウントフジキャンプリゾート

グランピングを楽しみました。

 

ここは犬連れも安心して遊べる

ドックランサイトも充実しているので

我が家は結構利用しています。

 

大きめなサイトもあるので、

ファミキャンやグルキャンの方も

とても多い場所だと思います。

 

夏休み企画ということもあり、

キャンプ場で花火も上がり

夏らしい時間を過ごせましたニコニコ

 

 

 

夕方になるとトンボも飛んでいて、

捕まえたトンボの絵を描いたり、

羽は何枚あるかな?と数えてみたり

自然の中でできるお勉強はできました。

 

最高気温も28度と

神奈川に比べると涼しかったので

日陰にいれば過ごしやすかったですし、

宿泊した別邸Aサイトは

サウナ、プール、お風呂もついていたので

ちょっとしたリゾート気分も味わえます。

 

 

今回私たちが宿泊したのは

別邸Aサイトという場所ですが、

 

写真の手前から

・プール

・サマーバッドがある屋根付きスペース

・この裏にはサウナがあります。

・木の小屋みたいに見えるのはお風呂

・真ん中の白い建物が宿泊スペース

・奥の黒い建物は食事などするダイニングスペース

という感じです。

 

別邸Aサイトは目の前がかなりひらけているので、

まだ1歳の若者トイプードルは走りまくっていました笑

 

13歳と14歳の子もいるのですが、

室内は冷房も付いているので

涼しくのんびりと過ごしてもらいましたトイプードル

 

グランピングに興味がある方は

ぜひ行っていただきたい場所の1つです。

 

夏休みも終わりましたので、

またブログ再開です←(真面目に書きます真顔

 

ではまた!

 

♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

このブログでは

・小学校受験について

・お教室について

・幼稚園について

・英語教育について

・日々のお勉強について

・日々の活動について

・ママである私が思うことについて

などなどを発信しています。

よろしければフォローお願いいたします♪

 

♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・