共働き家庭で挑む初めての小学校受験ブログ
初めての方はこちらからご覧ください

 

 

みなさんこんにちは。

2018年10月産まれの3歳 女児を持つワーママYです。

 

 

先週の土曜はお教室もお休みだったので、

久しぶりに週末がゆっくり過ごしていました。

 

コロナ禍ということもあり、

なかなか自由気ままに旅行へ行くこともできないご時世ですが

みなさまどんなところへお出かけされていますか?

 

我が家は日曜日に南町田にあるクランベリーパークへ遊びに行ってきました。

 

すごく久しぶりに行ってきましたが、

随分と変わっていて以前のクランベリパークより楽しかったですニコニコ

 

スヌーピーミュージアムやスヌーピーカフェも娘が喜んでいましたし、

何より公園もあるのでピクニック気分でランチを楽しんでるご家庭も

多くいらっしゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

我が家はアウトドアが趣味なので、

Snow Peakのニュープロダクツに行ってきました。

 

 

 

 
 
人生に野遊びををモットーにされているブランドだけあって、
とっても便利な商品が多いなと感じています。
 
我が家もSnow Peak好きなので色々とお世話になっていますが
キッチン用品など本当に便利なものが多いので、
長く愛用したいものを探す分にはとてもお勧めです。
 
ただいちいち高いので、
代用できるものはお手軽なもので良いのかなと思っています(汗)
 
新しく発売されたテントも30万円ほどするらしく、
めっちゃんこ高いのもSnow Peakって感じがしますね(笑)
 
今週末は3連休なので、
いつも通り我が家はキャンプです。
 
ふもとっぱらへお邪魔することが多く、
何度見ても富士山は綺麗だな〜と感じます。
 

 

 

娘もキャンプが大好きで、今回のキャンプでは
『ねぇママ!レジャーシート持って夜は寝転んで星みようよ!』と
張り切ってアンパンマンのレジャーシートを準備していました(笑)
 

 

キャンプで学べること

 

主人がキャンプを始めたいと言い出しとき、

正直全く始めたくありませんでした(笑)

 

ですが初めてみて案外良いことばかりだなというのが感想です。

 

・デジタルデトックス

・何もない状態で子どもが遊びを考える

・親子の交流が増える

・焚き火などで火に触れる

・意外とダラダラできる(笑)

という感じですね。

 

デジタルデトックスはそのまんまですが、

何もない状態で子どもが遊びを考えることと、

自然に触れることができる点についてはとても良い点だと感じました。

 

お受験でよくある絵画教室で習うことって

『家族で過ごしてる絵』というキーワードをよく耳にしていますが、

まさに毎度勝手に家族で遊んでいる絵を描いています。

 

石を集めてお米にしてたり、

落ち葉を集めてオムライスに見立てたり、

木を集めて山の形を作ったり、

女の子なのでおままごと系が多いですが

おもちゃが無くても自然の中でしっかり遊びを考えています。

 

遊びに以外にも

煙は熱くないけどストーブの上にあるやかんから出ている湯気は熱い

煙は熱くないけど危険なこと

煙は燃えているところから出てること

そんなことも目で見て、臭いを確認しながら知ることもできます。

 

もう少し大きくなれば、図鑑を持っていき

お花や虫の種類を見ながら調べることもできると思いますので、

意外とお勉強につながることが多いと感じますね。

 

最大のおすすめは、好きな時間にお酒を飲んで

意外とダラダラ過ごせる点ですので、お酒が好きな方にもお勧めです(笑)

 

 

♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

このブログでは

・小学校受験について

・お教室について

・幼稚園について

・英語教育について

・日々のお勉強について

・日々の活動について

・ママである私が思うことについて

などなどを発信しています。

よろしければフォローお願いいたします♪

 

♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・