幼稚園児の室内遊びの1日は

長〜い(*´ω`*)


工作をやりたがれば

基本的に止めることはせずに

何を使って何を作るのかを見るのも

私の楽しみでもあって

包丁で段ボールを切ろうとした以外は

今日は止める部分はありませんでした

(まだまだ目が離せない(^^;;)


段ボールに頭を突っ込んで

外が見えるように目のところを穴を開けたかったらしい…



そこから何故かお絵描きに変更してて

『できたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』

って喜んでだと思ったら

『あぁーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ついちゃってるー💦』

って

フローリングに油性ペンが。



このくらいで怒ってたらキリがない♪

むしろ何で落とせるかチャレンジ精神が♡


5年以上前に買ってまだまだ残ってる

ゲキ落ちくんの類似品⁇

メラニンスポンジがあったので

(ダイソー産)



まずはとりあえず♪な軽い気持ちでやってみたら

左下の以外はほぼ消えました

20秒かかったかな(*'▽'*)⁇



100均メラニンスポンジ
優秀でした╰(*´︶`*)╯♡

メラニンスポンジを使って
近々意外な場所(全く未定)を
ピカピカにしてみようと思います♫


楽しく工作できて
よかったね❤️