毎日暑いですよね❣️

こうも暑いと

あちらでも  こちらでも

もう町中が

しろくま🐻‍❄️アイスのことで

みんな  みんな

持ちきり❣️

というほどでは

ないのでしょうが😆

でも

案外な確率

たぶん

二、三割なくらいな確率?で

しろくま🐻‍❄️の話になるのは

わたしの周りだけ?



そして

もちろん

わたしも

しろくま🐻‍❄️が大好き

しろくま🐻‍❄️の本拠地

鹿児島まで

しろくま🐻‍❄️を食べるだけの

ツアーを企画したくらいに(笑)

企画倒れでしたけどね❣️



そして

夏は

しろくま🐻‍❄️が食べたいな

と思えた時から 

本格的な盛夏となり

一方  日々

暑いことは暑いけれど

でも

しろくま🐻‍❄️はまだ

食べなくてもいいな

というくらいの暑さは

まだまだ

しろくま🐻‍❄️以前の

夏なのだ



さて

しろくま🐻‍❄️というと

ちょっと詳しい方ならば

しろくま🐻‍❄️アイスの

コンビニエンスストアによる

味の違いも

話題になるもの

わたしは  セブンイレブン派

わたしは  ファミリーマート派

とか

あと  もう少し氷っぽい

練乳の味の薄いタイプも

あるのだけれど

わたしはもちろん

一番練乳の味の濃い

セブンイレブン派

練乳と氷のミルフィーユは

なにもそんなに

練乳を入れなくても

と思うくらいの

練乳パラダイス

  🐻‍❄️  🌊  💃 🌺  🌴  🌺 🕺  🌊  🐻‍❄️

(と  ここで

絵文字を使いながら

今  わたしは

しろくま🐻‍❄️アイスの

練乳の海を

思い出しております

よろしかったら

ご一緒に(笑)

画像  貼っておきますね💕

バックミュージックは

思いっきり

スライドギターが波打つ感じの

懐かしのハワイアンとかが

いいかも?)


⬇️



想像しているくらいなら

早く食べればいいのに

by 🐻‍❄️

あやうく

忘れるところでした💦

もどってこなくちゃ

こっちの世界

😱



さて

お話しは

今からが  はじまり



その日  わたしは

この暑い最中

暑いところで

会を開催されている方々に

そりゃあ  暑いよね❣️

笑っちゃう🤣

暑い中のあなたたちを

笑いに行くわ🤣

しろくま🐻‍❄️アイスをお土産に

陣中見舞いに

伺いました

わたしは

その数日前まで

一体何個

しろくま🐻‍❄️を持っていったら

いいのかしら?

と  ずっと

決めかねておりました

その人とあの子と

あと周りにお客様がいらしたら

その人たちの分もないと

この暑さの中だし

きっとみんな

暑いわよね 

でも

しろくま🐻‍❄️は

アイスの中では

わりと高額商品

そう何個も何個もは

買えないわ

ずっと頭の中を

ぐるぐる



🌀  🌀  🌀



結局

しろくま🐻‍❄️は5個

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

あとは

まわりの人の

人数分足りない場合の予備に

あずき🫘バーを

ひと箱

よし  これなら

大丈夫

ということで

その陣中見舞いの地から

一番近くの

セブンイレブンを探し

冷気ほやほやの

しろくま🐻‍❄️とともに 

お見舞いに〜

あれ?

でも

みんなで  食べなくていいの?

あなたとこの子とわたしは

しろくま🐻‍❄️を食べているけど

あっちの人たちは

この暑さの中

いいの?  いいの?

せめて

あずき🫘バーとか

あげなくて  いいの?

わたしには

なんとなく  

違和感

というか

はじめての体験

わたしは

しろくま🐻‍❄️を食べているけど

しろくま🐻‍❄️を食べていない人も

いる空間の中で

しろくま🐻‍❄️を食べるって

でも

よくよく見てみると

あずき🫘バーを勧めても

わたし  いらないっていう子もいて

そうか

みんながみんな

しろくま🐻‍❄️アイスが

食べたいわけじゃないんだ

とも思ったけど

でも

なんか

よくわかんない

わたしは

今は

しろくま🐻‍❄️を

この人たちと

一緒に

食べるグループにいるけど

でも

もしかしたら

次の場面では

この人たちは

誰かさんと

一緒にお茶をしていて

でも

わたしはそのお茶をするグループには

入れない  

とか?

ありえるな

じゅうぶん  ありえる

う〜ん

なんか  フクザツ

💧

💧

💧

それから

なんとなく

そのことが

頭を離れずに

ただ

きっと  その人

クーラーが

壊れてしまって

お客さまのために

急遽

クーラーを

新しく買われて

クーラー

高いものね

しろくま🐻‍❄️より

何百倍も

1しろくま🐻‍❄️が

365円なら

たぶん

どう安く見積もっても

200しろくま🐻‍❄️くらい?



🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️



そうやって

改めて考えると

人には

それぞれの優しさがあり

見えやすい

わかりやすい優しさは

感謝されやすいけど

わかりにくい優しさ

たとえば

道路があるって

すごいと思うけれど

道路って

あまり感謝の対象じゃないけど

換算したら

いったい

何百万何千万しろくま🐻‍❄️?

一方

しろくま🐻‍❄️5個は

見えやすいけれど

その会に間に合わせるために

200しろくま🐻‍❄️分の

クーラーを設置するのは

案外わかりにくい

そういうのの違いが

父性と母性

なのかな?

あと

わたしには

少しよくわからない

テリトリー感覚

みたいなのは

面倒見の良い

親分肌な人には

逆に

あるのかな?

あと

こんな可能性も

思いつきました

きっと

その人も

しろくま🐻‍❄️が大好きで

あとから

残ったしろくま🐻‍❄️を

ひとりで

食べようとしている

とか

案外

これかなぁ

これは

わたしなら

そうするかも

お話しです

 🐻‍❄️ 😆 🐻‍❄️

思えば

父なる優しさは

わたしはわかっていなかったかも

あの夏

父を嫌いになってから

と  書いて

そうか

わたしは  父が  キライ

わたしは  父が  キライ

わたしは  父が  キライ

なぜならば

大好きだったから

という

こころの奥に触れ

まだまだ

むけるよ

エンドレスに

玉ねぎの皮

🧅

みたいにね

だって

やっぱり

大好きだったし

だから

わたしは大好きだったんだ

わたしは大好きだったんだ

わたしは大好きだったんだ

ということを

ダイキライの下に

見つけて

よかった  よかった



しろくま🐻‍❄️も  夏

父がキライになったのも  夏

父が大好きだったと

思い出したのも  夏

そして

わたしが生まれたのも  夏



そして

まだまだ

しろくま🐻‍❄️は

自分の分を

いそいそと

セブンイレブンまで

買いたい〜〜〜❣️

と思わないから

わたしの夏は

まだ盛夏ではない




はやくおいでよ  こっちの世界

by 🐻‍❄️