まずは

少女漫画に詳しくない方のために

ご説明すると



月影先生とは

この方⬇️

美内すずえ先生の

終わることなき  伝説の漫画

「ガラスの仮面」の主人公

天才女優  

北島マヤちゃんの

ドラゴン桜な スパルタ先生

オーホホホホホ





画像はお借りしました🤲




ちょっと  怖いですよね💧

なので  主人公  北島マヤちゃんの

癒しの笑顔も⬇️

あら  かわいい💕





こちらもお借りしました🙏





でも

一旦  本気になると

こんな風に  へんしーん  

元祖  おそろしい子…⬇️





こちらもお借りしました🙇🏻‍♀️  




さて

ではなぜ  月影先生かというと

1ヶ月前の  今日

なんと…

顔に火傷を負ったんです



きゃ〜〜😱😱😱



その時

ちょっと焦っていて

急いで  とうもろこし🌽の天麩羅を

揚げていたら  

ぱーん  ぱーん

べちゃっと 顔に油が

あらら💧  けっこう 

  大変なことなんじゃない  

今の状況⁉️



これは  きちんと

処置をしなくてはいけないわ

じゃないと   月影先生になっちゃう😱



ちなみに  月影先生は

女優さんの頃  舞台の事故で

お顔を半分怪我されたんです

それまでは   美しい方だったみたい…

女優さんも  主婦も

大変よね  色々💦



まずは  氷で  冷やしながら

それでも とうもろこし🌽の天麩羅は

最後まで  揚げ切って😭

そのとうもろこし🌽の天麩羅も

美味しく  食べながら(笑)

大好物なんです  

こんな時でも  とうもろこし🌽😆



そうして その間

とにかく  ずっと冷やして

それから  このクリームを

たっぷりお顔につけました








そのあとは  とにかく

日焼けだけは  しないように

出来るだけ  外に出ないようにして

出る時は  必ず  日傘  &  お帽子 👒



あとは

アロマも  いいんじゃないかしらと

ドテラのラベンダー

フランキンセンス

ぬりぬり



でも  最初のころは

色素沈着があって

ああ  😢

跡に残っちゃうのかしら…と

やっぱり  ため息

ちょっと  ブルー



でも  

こんな時

ブルーになるくらいなら

行動!

ラベンダーをぬりぬり

ビダクリームをぬりぬり

あるいは  効きそうな

別のクリームをしらべたりね⬇️









あと  食べ物も大切みたいで

わたしは  錠剤とか

続かないタイプなので

ビタミンCを摂るために

ゴールデンキウイ🥝を

朝と晩に  一日  2個

これは  思わぬ副産物もあり

お腹の調子が  ちょー快調 😊



そんなこんなで

何が効いているのか

もはや  わからないけれど

色素沈着は  だんだん薄くなり

そんなに  気にならないレベル

あともう1ヶ月したら

もっと  消えていくことでしょう



一方  わたしに付き合わされて

ご先祖さまのお供えは

毎日  ゴールデンキウイ大会なので

きっと  ご先祖さまの

色素沈着も  消えて

お腹も  きっと  ちょー快調?



あと  さらなる副産物としては

お肌のお手入れを

以前よりするようになったので

結果的に  お肌が  全体的に  しっとり



何より  自分自身を

自分が大切にしている感じに

自分が  自分に  癒される😌💕



ご自愛って

わたしは今まで

ぜんぜん足りていなかったし

というか  案外  自虐的

じゃないと 

こんなふうに   

お顔に火傷するという現実を

創造しないもの

自分自身に









さて  ではなぜ

月影先生は

お顔にお怪我をされ

北島マヤちゃんに

未来を託すことになったのかしら

と  想像するに



月影先生の潜在意識の中に

しあわせへのブロックが

あったんじゃないかな

だから  その部分の潜在意識が  

ニュートラル  というか

たぶん  欠落している

おそろしい子…北島マヤちゃんに

出会う必要があり

そうやって見ると

天才とは  欠落なのかなぁ?

そのふたりの

凸凹コンビで  タッグを組んで

お互いの不可能を  可能にしながら

そうやって  世の中は

至る所  日々

進化の一途を辿っているのでは

ないかしら



ほら  みんな  しあわせに向かってる



わたしの中の  潜在意識も

今  こうして

お手入れをして  大切にして

不必要な思い込みは

消しゴムで消して

よりしあわせに  向かっていて

より心地よくなっている



そして  そして

月影先生の笑顔が

北島マヤちゃんの笑顔が

ついでに  姫川亜弓さん

紫のバラの人の笑顔も

みんな  みんな

ガラスの仮面の  幻の最終回で

いつか  いつか

見られますように😊🌈





⬇️ どちらも大好きなので選べず…両方貼りました 月影先生とマヤちゃんみたい ステキ✨

それにこの方  顔が半分影に❗️ 月影先生❓




⬇️一方このKING わたしは昨日知りましたが

しばらくハマりそうなくらいステキ💕

あの殿下プリンスもハマられたみたい💕

おそろしい子…(笑)