マスク    推奨される

今の世の中  だけど

あなたの今吸っている

その空気は

あなたの鼻腔を  通り過ぎ

喉元を  通り越したならば

肺の中の広間で  ひと心地

少しだけ  あなたに染まり

あなたの愛と勇気と冒険の記憶の

微熱と湿度を帯びた  

その空気は

一旦  丹田に納まり

やがて気道を駆け上がり

再び  鼻腔を通り抜け  

透明な  大海原のような

目の前の  空気の中 

波のように  ゆらり  溶けてゆく



そんな空気の小さな旅は

わたしの中でも  

あの娘の中でも

おじいちゃんの中でも

猫ちゃんの中でも

生まれたての赤ちゃんの

この世で初めての呼吸の中で



有るという名の肉体と

無いという名の空 -クウ- の間で

メビウスの輪の軌道を  辿り



いろんな色を  

マーブルみたいに

溶かして  混ぜて  無色透明



みんなの  

愛と勇気と冒険を

溶かして  混ぜて   無色透明



陸地に暮らす者ならば

植物  動物  人間は

みんな  この透明を共有して

あっちへ行ったり

こっちへ戻り

伸びて  縮んで  広がって

知らない間に  柔らかく

この壺中天の中  繋がって

柔らかな風を  生んでいる



そうして  今は  

新しい  仲間の

コロナくんって子が  加わって

その子の纏っている

新しいオーラに  

最初は振り回され

ひと波  ふた波  越えながら

やがて  その子の旋風は

吸収されて  

その壺の透明の中

ひとつになって

その子の波は  凪いでゆく







わたし達は  みんな

小さな壺の中

息をして  息を交わして

ひとつの世界を  創っている

過去と未来の間に生まれた

みんな  みんな  赤ちゃんだ

わたし達も  生まれたなら

大きな声で泣いて

お世話をしてもらって

パパとママの  

Sweettransparent

penetrateした

New kid in town

  なぜここだけ

英語になるかって  不思議だけど

たぶん  この頃 

英国大使館育ちの母は 

英米の外交官夫人に囲まれて

パーティドレスを作っていた

ドレスメーカーで

英語に囲まれていたからかも



卵黄は  記憶しているのだ



だから  地球もきっと記憶して

わたし達の體の中にも

地球の記憶が  きっとある



大陸には  いま

羽虫が蠢いているらしい

わたし達を禊いでいるのか

雨が  大地を削ぐようだ

わたし達のこころが

定まらず  揺れているように

どこかが  ゆらゆら  揺れている



大難が  中難  小難

願わくば  無難となるように

手のひらの中に

ごめんなさいと

ありがとうと

赦してくださいと

愛していますを

寄せ集め

こおろこおろと  渦をなし

拝んで  丸めて

それが  歓喜  となった頃

またひとつ  今日もどこかで

何かが生まれる  壺中天

世界は  わたしの  有頂天

みんな  わたしの中で  生まれてる



さて  今日は  

本当は  オリンピックの日

724日は

7days a week

24hours a day

時の流れを表す  数字の中で

オリンピックの代わりに

何が生まれているのでしょう?



かつて  地デジの履行される日と

決まっていて  流れ

今年は  オリンピックの日で

これも  流れ

そんな流れがちな  

724日の  戊辰  五黄の日



ちなみに  今日は

わたしの  お誕生日

わ〜い  ぱちぱちぱちぱち 

また今日は  好きな  鬼宿の日

ますます  幼くなっている(笑)



お誕生日には  

透明なスニーカーを  買いました

今は近所をお散歩して

そのうち  世界中も

お散歩できたら  嬉しいな 



全員  漏れなく  参加の

人生という

おめでたい  透明な  オリンピックの

開催  おめでとう🎊🎉🎊🎉🎊



無音のファンファーレが

聞こえてくる



透明な  エアースタジアムは

このみんなで共有する

スウィートな  空気



クリスタルパレスに

ガラスのスニーカーをはいて

スキップして  行こう

らんらんらん






今日も素晴らしい一日になりますこと

こころよりお喜び申し上げます😊


いつもお読みいただきまして

どうもありがとうございます🌈