春分の日ねぇ…

マンションのテナントに 花屋さん。 

お彼岸の墓参りに 花を買う‥

で。 

車やら自転車を勝手に駐車する…

かなり‥ 住民としては 迷惑

 

ご先祖を見舞うこと大切

だけど お互い ある程度のマナーも大事でしょ?‥ と思う
 

       はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる

 

ずっと一緒に 職種は違えど 頑張ってきた 彼女

「もう 限界なんだぁ…」 と言って

休職からの退職を選んだことを聞いた

 

きもち‥ わかりすぎるよぉ涙

 

若い頃って どんなことだって乗り越えられた

でも そうじゃなくなるんだょね

 

誰が悪いんじゃない

自分の頑張りや 忍耐が足りないとかじゃない

 

自分で自分を褒めちゃうけど

頑張ってきた

ほんと。 あたしたち‥ 頑張ってた

 

でもね‥

悔しいよね。

同僚の友人は 2年かかった‥って言ってた

 

その言葉を聞いて あたしは 少し救われたし

あたしは この1年 ほんと。苦しかったし

未だに気持ちは 一進一退

 

そして 今度は 彼女かぁ…。

彼女の気持ちが わかるだけに

悔しいキモチと 一種の 喪失感

 

解決方法は 時間

わかっちゃいるけど 悔しい。

 

3/18 ようび‥の出来事

 

13-out_10.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへ