ちょっと言いたい事二つほど… | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、付けられない方にはすみませんm(__)m

翌日にさせていただきます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

乗る前にバンバンしましょう

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」ありがとうございますお願い お願い

 

大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡、栃木と7府県が東京と共に

緊急事態宣言の表明がされましたね注意 注意 注意

 

2月7日までですが、

この日までに東京で1日500人以下目標として、なんとしても抑えるとのこと。

私は思うのですが、500人以下で良いの!? !?  ダメでしょう雷雷

 

経済とのバランスも大きな課題になってくることは百も承知ですよ!

でも、その500人がまた感染と広がりませんか?? ??

 

そうかと言って収束するまで続けるわけにもいかないし

夜に限らず昼間でも極力数名での食事は控えるように言われて

「ふざけるな」と怒っている人もいますが、これって言われなくても当然のことだと思います。

GOTOトラベルも中止じゃなくて延期らしいですが、

500人以下になれば復活ですか!? !?!?   こんなもの中止にすればいいのでは!! !!

行く人は関係なく行きますよ!! !!   安ければ尚更出かけますよ !! !!

GOTOトラベルに税金を使うなら、

直接、観光業に協力金として使えばいいのでは?

人が動かない事が一番なんでしょう?


それがダメなら収束してからにすべきです。

旅行が駄目じゃなくて、どういう形で行くかだと思います。

出掛けるなら人の少ないところへ一人旅がベストですパー パー

 

今回の緊急事態宣言の街中の様子を見ていても、

一か月足らずで500人以下になるとは思い難いですし、

ゴールデンウィークもすぐにやってきて、また増えます注意 注意

厳しい水際対策も必要ですよ、、甘いこと言ってればまた増えます注意 注意

 

コロナが発生してからは高齢者は数名で外食などしないと思いますが、

若い人は感染しても重症にならないと思っている人が多いです!! !!

夜な夜な遅くまで飲み歩く若者(バカもの)は、

高齢者のことなんてどうでもいいと思っているとしか思えませんね炎

若い人は家でもマスクをするぐらいの事をしないと終わりません。

専門家の方もそうして欲しいぐらいだと言ってましたよ。

そこほどに思わないと、本当ですよ!! !! 

 

コロナの感染者が増えれば他の病気の人を受け入れられずに

亡くなる人が多いことを考えないといけません!! !!


西村さんは「最後の船」と言っていますが、

今回の船で収まらない場合はどうするのですか

私はとても「最後の船」とは思えませんけどねぇ…

そんなことを言っていいのですか

 

 

 

話は一変しますが、

ユニクロでお買い物されますか!? バイバイ

 

先日、久しぶりにユニクロに行ったのですが、

今は精算が簡素になっていて、カウンターのボックスに商品をそのまま入れて

それだけで支払額が表示されますよね。

 

私は3点で4000円ほどでしたが、7000円ちょい超えていたのです? ?

アレ?と思いながらキャッシュレスで支払いを済ませ、車に戻りました。

そこでやっぱり変だと思い、確認すると買っていないものが加算されていました。

もちろん、商品はありませんよ。

 

そこでお店に戻って言いましたが、隣の人の商品が読み取れていたらしいです。

お店から出ているのにいうのもイヤでしたが、4000円も黙っていられませんでした。

 

「私、盗ったりとかしてません」と言いながら(笑)

店員さんもイヤな態度でもなく、気持ちよく精算し直してくれました。

そして、この手があるかと思って、悪いことはしないでくださいねバツレッド バツレッド

今時はどこにも防犯カメラが仕掛けてあります。

故意にすれば犯罪者ですバツレッド バツレッド

 

皆さんもこう言っ便利なところでの支払いは気を付けて下さいね。

 

 

 

今日はこんなネタですみませんm(__)m

 

お詫びと言っちゃなんですが、撮れたてホヤホヤのお嬢と麗です

 

 

 

 

お手手プランプランのお嬢です

お~い、、死んでるのか