【追記】野良さんのTNRです② | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、付けられない方にはすみませんm(__)m

翌日にさせていただきます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


 

【追記】

 

初めてだからでしょうね、すぐにトラップにお入りになってくれたので、

明日の朝までそのままでいてもらおうとガレージに置いたのです。

出口もそのままではなく、暴れた時に開かないように

それなりに補強したのですが、何度か確認しても大人しくしていたので

安心して車で買い物に出掛けて戻ってきたら、脱走してました。

 

そんなことで、たぶんダメだと思いつつも違う場所で仕掛けるも入りません。

このまま数日は様子を見ますが、ダメならしばらくは出来ません。

幸いにも三毛猫のお母さんの方を先に終えて良かったと思っています。

そもそも、繁殖期に♀フェロモンなるものを発するから♂が反応するのですからね。

 

草のように見立てて仕掛けてみました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

脱走したと思われる出口にしっかり大きな石でブロックしました下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

以上、追記でした。。。

 

 

 

先月末に野良さんのTNRをしましたが、今回はそのミケ猫さんの相方♂の去勢手術です✂️

 

ミケさんも今では元さやで落ち着いて大人しくご飯をもらっています。

 

近づけば逃げるから遠くから撮ったもので画質がかなり汚いですが、

右側はトラミケ母さん猫で避妊手術を終えました。

その時の記事はこちらです。

 

今回は左の♂相方の去勢手術です✂️

 

 

 

 

 

トラップを仕掛けて20分ほどで入ったのですが、トラミケ猫母さんが入ってしまいましたびっくり びっくり びっくり

この子はトラップで保護してはいないので、トラップに恐怖がなかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そして、放してしばらくして、目的の♂猫さんがすぐに入りましたチョキ チョキ チョキ

♂猫さんはかなり大きな子で、暴れる暴れる、トラップから飛び出しそうな勢いです注意 注意

 

トラップにピントが合ってしまい、大変見難いですが、大きな猫さんです猫 猫

 

 

 

いつ入るのかわからないから、手術の前日に保護して、明日病院に連れて行きます。

 

このまま朝までガレージで休んでもらい、朝に洗濯ネットにお入りになってもらいますアセアセ アセアセ

 

話は変わりますが、

朝夕、ずいぶん冷え込むようになりましたが、

福美とチョロはカイロを入れているから、ここにいます。

可愛いニャーラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

ついでにストーブの前に居座るお嬢と麗です。。。

 

 

 

 

 

 

ストーブを出す前のホットカーペットだけの時のお嬢と麗です。。。