毎年ですが、田んぼラン! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。
プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。


熱湯やガスバーナーで猫を殺した男を懲役刑に!

署名お願いします

https://goo.gl/gkbMpw
(現在、61,000名突破しました)

詳細記事はコチラこちらです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 
 

 

ここ数日で一気に秋の気配になりましたね音譜音譜

私のところは稲刈りもほとんど終わってしまい、

そうなれば恒例の田んぼランなんですよ走る ダッシュ ダッシュ 馬

散歩に出れば早速に大きなお仕事、今日は先に大きなうんち方のお仕事でした手

お気張りのお嬢ですうんち うんち

 

 

  

 

 

田んぼに入る前のこの難関あせるあせるあせる

7歳になっても拒否るんですが、結局は恐る恐る渡る癖にゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

田んぼランといっても、刈られて直ぐに行かないと、

伸びた切り株から青い芽?が

伸びてリードが引っ掛かって走りにくくなります笑い泣き笑い泣き

 

これは少し走りにくい田んぼです。。

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの中にコオロギやバッタなどがいるのですが

毎年のことですが、それを探すことに必死になって、

あまり走りません…

 

 

 

 

 

下ばかり向いて歩くだけです…

 

 

 

 

 

どうせ走らないと思っていたら、突然に走り出し、

滅多に撮れない走るお嬢を急いで撮りました汗汗汗

準備不足でピントも何となく甘い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の腕の未熟さを棚に上げて言いますが、

お嬢は一応は白なんです。

でも、日差しがキツイとどうしても白とびが起こります。

フィルターをつけたりなどの工夫もしていますが、どうしても飛んでしまうことが多いです。。

白い子はこれば難ですねぇムキームキー

黒い子は黒潰れ、これが難ですねムキームキー

 

 

 

で、話題は変わって、

しばらく登場していないお外の福美とチョロも元気ですよラブラブラブラブラブラブ

(以下、写真はiPhone)