19歳になりました! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

帰宅困難区域の支援先一覧
こちらです

あなたのわんちゃん、猫ちゃんに対する愛情をほんの少しでかまいません、
こちらに目を向けて下さらないでしょうか。

プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 





19歳
 

 

 

 

 

今月27日に華が19歳の誕生日を迎えました音譜音譜音譜音譜

相変わらずの華の表情ですが、甘えて甘えて可愛いんですよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

19歳ですから、やっぱりねぇ、腎臓の数値があまりよろしくありませんえーんえーん

トイレも1日5回ほどで色も薄いですよあせるあせる

でも、それ以外は問題はなく、元気に過ごしていますニコニコニコニコニコニコ

17歳から腎臓サポートに変えました。

 

 

 

 

 

腎臓サポート用のパウチや缶詰は絶対に食べてくれませんぐすんぐすん

だから、普通のパウチや缶詰を混ぜています。

1日に食べるフードに缶詰の場合は3分の1、パウチは半分を使っていますパーパー

 

下矢印例えばこういうものを下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜればこんな感じですが、色んな普通の缶詰やパウチも置いてます。

あっ、混ぜると言っても、何種類もじゃなく、サポートフードと一つの普通用で、

毎日変えてあげてるという意味です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んで美味しくよく食べてくれますペロリペロリ

19年も居てくれれば美味しいものも少しは食べさせてあげたいですからねチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

一度に食べる量は大したことはありませんが、

猫分けと言って、数回に分けて食べています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご満悦でしょうか、美味しい顔してますウマっ。 ウマっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんを食べているオカン様に「ご馳走様でした」と言ってるのゲラゲラ

華はオカン様が大好きなんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は必ず毛づくろいですが、生臭いもの食べた後で笑えます笑笑笑

 

 

 

 

 

 

華は19歳になりましたが、去年と殆ど変化がありません。

この調子なら20歳は楽勝だと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

華は知人の猫さんから生まれた時に、誰ももらってくれなければ保健所に連れて行くと言い、

酷いと思ってもらった2匹のうちの1匹です。

もう一匹は私の友人がもらってくれました。

決して偽善者ぶって言ってるわけではありませんが、

華は19年も居られなかったかも知れない子でしたが、

命がつながるとこんなに生きることが出来るんですからね。。

 

 

 

 

 

 

来年も再来年もこの日を迎えようね。