笑顔

疲れた者にとっては休養
失意の人にとっては光明
悲しむ者にとっては太陽

悩める者にとっては最高の解毒剤となる

D.カーネギー


















.....なんてね。




ガラにもなく堅苦しい名言引用しちゃってスミマセン。

何だか今の私の気分にぴったりくる言葉だったの。


笑ってごまかす」という言葉はあまり良い意味では使われないけれど、自分の心を整える手段としてはとても有だと思うんです。



「笑う門には福来たる」だし

え?違う?(笑)
マチカネさん思い出した方はぜひお友達になって下さい。メッセ待ってます。












先日の特別番組の放送から、 人に伝える言葉を他人が切り貼りする難しさを改めて感じました

制作の都合上インパクトの強い部分だけをまとめてしまうのは仕方のない事なのかもしれないけれど、あまりにぶち切りの結末に見返す気にもならなくて。



たとえ復興支援とは直接的に関わらない発言だとしても、様々な意見交換をして震災について考える事が、彼が震災関連番組に出演する意味なのだろうなと頭では理解しているんですけれどね。

暴言叫びそうだったのよ...元々言葉使いなってない人間なので...




でも昨日のereryはカットされた部分はまだまだ沢山あるのだろうとは思いますが、前回のものより遥かに伝わる編集になっていてホッとしました。













番組内容に関しては、すでに動画がUPされていますし素敵なブロがーさん達が綴ってくださっているので、 番組ラストに自身の今後について真摯に語った彼自身の言葉を、自分用に残しておきたいと思います。






直接被災地に足を運んだりだとか、被災した方々の声をきけたりとか。
そこで絶対言われることは、どんな方であっても「力になったよ」という言葉と「前を向けるよ」という言葉。

自分のためにスケートして、それを見て皆さんが何か思ってくれるとか、元気になってくれるとか、これほど幸せなものって無いなって思います。

毎日の練習を大切にして、その練習のために毎日の生活を大事にして、一つ一つやっていけたら、僕はそれが結果として被災地の、被災した方のためになと思っているので。

また心を入れ替えて一生懸命頑張らなきゃなって思います。














うん。







ありがとう。








言葉にしてくれて、本当にありがとう。


















彼は笑顔で怒り、笑顔で泣く人。








だからこそ、本当の笑顔があんなにも眩しい人。





 









彼にはいつも笑顔でいてほしい。



過保護だねって笑われるかもしれないけれど、心からそう願っています














ご来場ありがとうございました。


おじゃん。