あっっっっっっついです。

台風のせいですかね。朝8時から30度!

夜になっても29度。

夏バテの人はつらいですよね。

眠れないし食べられないし。


ダルおも~~な時に試してみてほしいのが、


夏こそ腹巻き~~


夏バテは胃腸の元気が落ちています。

暑がりさんは、

身体の表面がほてっていたりします。

内臓は冷えているかも。


夏の冷え対策が冬の体調管理にもつながるようですよ。

腹巻きは夏用に薄手のタイプもありますから。


お腹だけは温めましょう。

私は、丹田(臍下5㎝)にカイロあててますよ。



こんにちは

マダムさゆりんです。




こう暑いと、

人というのはイライラもムカムカも倍増します。

心に余裕がなくなります。

そうでなくても毎日いろんかことがあります。


家庭

職場

友人

さまざまな人間関係


ちょっとしたことが火種になって


人にあたられる


心ない言葉をぶつけられる


邪険な扱いを受ける


からかわれる


意地悪される。。。。。。。。




優しいお人好しさんは言われっぱなしで傷つく。



なんでこんなに言われるんだろう


なんでこんな扱いを受けるんだろう


なにか悪いことしたなかなー

変なこと言っちゃったかなー


やっぱり私ってだめなんだなー

人付き合いはこわいよ。


誰にも傷つけられたくないから、


だから、

じっとしていよう

だまっていよう

笑って受け流そう。。。。。。。。

そうしていきますか?


それでいいですか?



カウンセラー的には、こう言うんでしょうね。

自分を大切にしましょう。

嫌なことはちゃんと言いましょう。


嫌なことをされてだまっているのは

自分を粗末に扱っているのです。



わかっていてもそんなことできないもん。。。。。。。。


争いごとは面倒だし

嫌われるのはもっとイヤ。


結果、さらに自分責め。


モヤモヤ

ムカムカ

イライラ  


だから~

悪口言いましょうよ。


感情は味わい直せば消えるんです。


だから、

嫌なあの人を思いきりけなしましょう。



ひとりでなく誰かと一緒に悪口大会。


できるだけ盛大に思い切り。


きまりはひとつ、

悪口大会はその都度一回かぎり。



モヤモヤしたら・・・・・やってみて。


次は言えるよ、

「それは納得いかない!」

「それはイヤ!」

「やめてよ。」


言えなくてもいいんだよ。

大丈夫V(^_^)Vだから。

ちゃんと感じるだけでもいい。

イヤな気持ち

心がヒリヒリして

胸がギューっと苦しくなる。

怒り

悲しみ

惨めさ

ちゃんと感じる。

それだけでもいいんだよ。


{3A4A5BDC-21FE-487F-A3A7-76846C76284C}

お腹は温めて
本音はためない。