ごきげんよう


マダムさゆりんです。


今日は、私の敬愛する師匠「心屋仁之助」の魔法の言葉がお題です。



わたし、女の子だよ。


わたし、可愛い女の子だよ。


これは3年ほど前のTV番組《解決ナイナイアンサー》で

ぢんさんが虻川美穂さんに言った魔法の言葉です。

私はこの番組でぢんさんを知り、即Beトレ入会したのです。




この魔法の言葉で、心がチクッとしたら


ザワザワしたら


胸が苦しくなったら


イラッとしたら


もしかして・・・・・・


な~んにも感じなかったらそんなあなたは絶対に


3月19日(土)に、長岡でお会いしましょう。



何故かって、

心屋で心の勉強をはじめてから


こんな辛さを抱えている人がとても多いことがわかったからです。




自分が女性であることに罪悪感を抱えている。


女なのだから役にたたなくちゃ認めてもらえない。


子供の頃いたずらされて女でいたくないと思った。


親や家族が男の子を望んでいた。


男の兄弟や親戚の男の子と比較された。


女であることで差別された。


女だってことでいじめられた。


女で生まれてごめんなさい。


女で何が悪いのよ。


女だから我慢しなきゃ。


女でごめんなさい。


女だからできない。


女は損。



私は無自覚でしたが、

自分の心に向き合っていくうちに

そういう私もそのひとりだったことが判明したのですけれどね。


私は自分の女性性を否定するなんて事はまずあり得ない。


そう思ってましたから。



けれど、気づいてしまったの。


私は世間や親の考える『女』であろうとしていたのです。


その自分の前提に気づいてしまったときはとても混乱しました。

これでいいのだと、信じて疑わずに生きてきた自分の常識が

180度ひっくり返った瞬間でした。


大泣きしました。


女で残念なわたし。

あ~残念(^^;)


でもね、その混乱と苦しさは笑えてしまえば終わりです。


気づいたら、笑い飛ばせたら、おしまいです。


そんな私が、今も同じ苦しみ悩みをもっていらっしゃる方のお役にたてるかもしれない。


女であることを満喫しましょう。


自分の魅力掘り出しましょう。


お化粧したり髪を巻いたり

おしゃれの話をしながら

ついでに悩みをシェアして笑い飛ばしましょう。



CAFE Kokoroya in 長岡

~セルフイメージを変えて最強の私を手に入れる。

3月19日(土) 13:00~17:00



同時開催【タンスの肥やしを蘇らせようプロジェクト】

★ いまひとつおしゃれに着こなせないお洋服 ★

   なんでもお持ちください。

   写真でもOK。アドバイス致します。

CAFE Kokoroya* in 長岡


テーマ:セルフイメージを変えて最強の私を手に入れる!
主催:さゆりん&
とも
日時:3月19日(土) 13:00~17:00ごろ
場所:長岡駅近く(参加が決まった方にメールにてお知らせします)
定員:10名まで可
参加費:3000円(事前振込)
持ち物:手持ちのメイク道具(なければないでOK!)、鏡(立てて使えるもの)コーディネートのアドバイスがほしい服やアクセサリーなど
スマホ・PCお申込フォーム
携帯電話お申込フォーム
※エラーとなる場合は、ブログのコメント欄かメッセージにてお申し込みください。
※自動返信メールが届きますので、振込先をご確認ください。
(届かない場合は迷惑メールフォルダを確認の上、ご連絡ください。)


人は見た目が9割とも言われています。
自分のイメージをしっかり持って、
外見を整えることは
内面を見つめることと同様に
大事だと思うのです。
あなたは、女の子なのですから。

今日も最後までありがとう。

19日にお会い致しましょう。

ごきげんよう
さようなら=(^.^)=

マダムさゆりんでした。